<< ふなっしー弁当 紅葉 >>

今度は朝顔で

朝顔のつるをリースにしました。
この前の風船かずらと見た目はあまりかわりません。
このリースを作ったきっかけは上の子の小学校の授業です。
朝顔を種から育て、その後、花で色水遊びをし、種を採り、最後につるをリースにし、飾り付けをするという一年を通しての授業でした。
リースは枝ものという考えしかなかった私には目からうろこでした。
こんな身近な素材でリースができるのは本当にうれしい発見でした。
成功したのは今年が初めてですが、来年もチャレンジしたいです。
a0272685_20214289.jpg


みなさんのクリックが更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-27 20:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://blanche012.exblog.jp/tb/19058225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinarina_216 at 2013-11-27 21:06
朝顔でリースできるんですね!
ちょうど枯れた頃に作ったらクリスマスにも
間に合いますね!
フウセンカズラのもかわいかったです♪

↓ 嵐山に紅葉を見に行かれたんですね!
私も一度ちゃんと京都で紅葉を見たいなと思うのですが
結局近くの公園とかになっちゃいます^^;
夜もこんなに綺麗なんですね!
<< ふなっしー弁当 紅葉 >>