<< ブラックベリー 白いあじさい >>

かなぶんに・・・

こちらのブルーベリー、なんか様子がおかしいと思ったら、苗ごとゴボッと抜けてしまいました。
鉢をひっくり返すと、かなぶんの幼虫が数匹・・・根っこも半分に。
だめかもと思いながら、植え替え、枝を短くしたら、新芽が出てきました^^
収穫まではなかなかですが、良かったです。
a0272685_1513244.jpg

ワイヤープランツも同様、どんどん枯れていくので、鉢をひっくり返すと、またまた幼虫が何匹も・・・
こちらもイチかバチか株分けして、植え替えたら新芽が出てきました。うれしい!!
a0272685_1516377.jpg
a0272685_15161986.jpg

この幼虫はほんとに困らせてくれますが、鉢の整理になってよかったと思うことにします。

いつもありがとうごさいます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2014-06-19 15:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blanche012.exblog.jp/tb/19915569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ブラックベリー 白いあじさい >>