<< 水色あじさいのドライフラワー 今日のお庭と収穫 >>

朝顔をポストに

ここ最近、毎日ジトジト、夜も湿度による暑さで、目が覚めてしまいます;;
本格的な夏が来る前にバテてしまいそうです(>_<)

さてタイトルですが、一昨年にやってみたポストに朝顔をからめる→というのを今年もやってみました。
a0272685_14094978.jpg

去年はあまりやる気が起こらず、朝顔も育てなかったのですが、今年は下の子が学校で朝顔の観察をしているようで、家でも育てることにしました。
家にあった種で育てているので、色はわかりません。
もう少し、ポストにぐるりと巻きつける予定です。うまくいくかな~

ブラックベリーがきれいだったので、こちらもパチリ。
a0272685_14124690.jpg

2粒、熟していたので、収穫しました。
a0272685_14141353.jpg


こちらは、庭に勝手に自生したヘビイチゴ。かわいいので、抜かずにそのままに。実も生っています。
a0272685_14161332.jpg

梅雨に負けず、私もがんばりま~す!




[PR]
by blanche515 | 2015-07-09 14:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blanche012.exblog.jp/tb/21429218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyabiflower at 2015-07-10 17:51
ポストの朝顔、いいですね。
花が咲くのがより楽しみでしょうね。
草の実もかわいくて、この季節は実が気になりますね^^
Commented by blanche515 at 2015-07-10 20:14
> miyabiflowerさん
コメント、ありがとうございます<(_ _)>
このイチゴの実は娘のお気に入りなんです。
車のすぐ下に咲いているので、ひいてしまわないか、ドキドキなんです(^_^;)
<< 水色あじさいのドライフラワー 今日のお庭と収穫 >>