<< いよかんジャム マーブルパウンドケーキ >>

春の足音

今日は雪がチラつくほど寒い一日でした。
娘のインフルエンザの後、私が風邪をひいてしまい、やっと復活!
あまりの喉の痛さに病院へ行くと、インフルエンザかもと言われ、検査しましたが、陰性でホッとしました(*_*)

風邪をひく前に買っていた、ネモフィラを植えました。
a0272685_19485650.jpg

この冬で、いろいろ枯れてしまったので、庭がすっかり寂しくなってしまいました。
あまり鉢を増やしたくはないのですが、少ないのもなんだか寂しいので。
そして、引きこもっている間にクリスマスローズが一輪だけ咲いていました。
まだ満開ではないけれど・・・
a0272685_19520518.jpg

あじさいにも新芽が。うまくピントが合っていません・・・
a0272685_19523733.jpg

まだ小さいけれど、他にも新芽が付き始めている鉢がいくつか。
寒い日はありますが、春の足音に少し心が躍ります(^^)
冬は大好きですが、季節の変わり目はやっぱりうれしくなってしまいます。

そして、すっかり元気になった長女さんが拾ってきた、梅の花とオナモミ。
a0272685_19552426.jpg

植物が大好きで、いろんなものを拾ってきてくれます。
拾った後、ポイポイなのが困ったものです・・・

長女のインフルエンザを心配していただき、ありがとうございました<(_ _)>
皆様もどうぞ、ご自愛ください。

読んでいただき、ありがとうがざいます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
by blanche515 | 2016-02-24 20:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://blanche012.exblog.jp/tb/22520654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-02-25 07:26
おはようございます!
もう風邪は大丈夫ですか?
暖かくなったかなとおもっていても
やっぱり今日も寒い・・・・( ´艸`)クスッ
春はまだまだですね!
でもお花たちは元気でちょっとうれしくなります!
どうぞ暖かくしてお過ごしください!
<< いよかんジャム マーブルパウンドケーキ >>