<< 新芽 ひな祭りだったのに・・・ >>

うつってしまいました・・・

先日、インフルエンザにかかった娘はやっとこさ元気になりました。
上の子のときは大丈夫だったのですが、今回は私がもらってしまいました(T_T)

娘が発熱して、2日ほど後に変な咳が出て、止まらなくなり、すぐに受診。「薄~く反応が出ています。」と言われ、ワクチンもしてるし、その時はまだ熱も低く、軽く済むかもと思っていました。
しかし、その期待もむなしく、その後2~3日高熱にうなされ、食べることも飲むこともトイレに行くこともままならず、
解熱剤をしようするも、一時的に効くだけでという悲惨な状況でした。
39.8度とか、子どもより熱が高いし、体温計が壊れたのかと思いました。
すぐにタミフルを飲んだのですが、一向に効く気配がなく、再度病院へ。点滴をしてもらい、やっと解熱しました。
あまり食べれていなかったので、ちょっと家事をするとすぐに疲れてしまいます。
健康のありがたみが身に染みました。

こんなに熱を出したのも、インフルエンザにかかったのも結婚して以来初めてでした。
なんにもできないとイライラしたりするのですが、今回はしんどすぎて、ひたすら寝ているしかできませんでした。
いろいろ助けてくれた家族に感謝です。

熱が出る前に撮ったクリスマスローズ。1輪しか咲いていませんでしたが、次々と。
a0272685_20233359.jpg

そして、寒さでダメになったと思っていたオキザリスが少しだけ咲いていました。
a0272685_20261222.jpg

このオキザリス、咲いている時間がほんの少しで、タイミングを逃すとすぐにしぼんでしまいます。

インフルエンザはもう嫌です(>_<)
⇓  ⇓  ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-03-09 20:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blanche012.exblog.jp/tb/22581054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新芽 ひな祭りだったのに・・・ >>