<< 大覚寺の桜 イベントとバゲットのポーチ >>

懲りずに買った苗たち

今日は二女さんとホームセンターへ。
二女さんが飼いたかった物を探しに行ったのですが、結局見つからず、ちょっとのぞいた園芸コーナーで、ラベンダーとパイナップルミントを購入してしまいました。
a0272685_19152096.jpg

この種類のラベンダーは初めて育てるのですが、ラベンダーは何度も枯らしているので、上手く育つかはわかりません(^_^;)
そして、パイナップルミントも枯らしてしまったので、リベンジです。だめかな~
a0272685_19174638.jpg

a0272685_19175755.jpg

私のガーデニングはかなり適当なので、枯れることもしばしば・・・
でも、懲りずにチャレンジしてしまうのです。

こちらのすみれはお隣さんからいただいた山椒の苗に一緒に植わっていたのです。
あまりにもかわいいので植え替えて、大事に育てています。
今年もかわいく咲いてくれました(^^)
a0272685_19192285.jpg


そして、そして、ブルーベリーに蕾がたくさん。
a0272685_19214488.jpg

a0272685_19215221.jpg

鉢が小さすぎるので植え替えようと思って調べてみたら、11月くらいの休眠期にするのがベストということで、秋まで持越し。
ブルーベリーもあまり上手くは育てられないので、今年も収穫は期待できないかもしれません(>_<)

久しぶりの庭仕事。ガタガタ、ごそごそしている傍らで、娘たちは自転車にブレーブボードをしていました。
春の外は気持ちいいです~

読んでいただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

WEB SHOP
こちらからどうぞ
⇓ ⇓ ⇓
creema
[PR]
by blanche515 | 2016-04-05 19:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blanche012.exblog.jp/tb/22686576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大覚寺の桜 イベントとバゲットのポーチ >>