人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイルドストロベリーの収穫

ずっと雨続きでしたが、先ほどようやく晴れ間が見え始めました。
気温は少し肌寒いですが、雨が上がったので、庭の整理をしました。

ここ最近、ワイルドストベリーがよく採れます。
一粒ずづ採っていたのですが、今日は房で収穫してみました。
ワイルドストロベリーの収穫_a0272685_16294558.jpg

かなりすっぱいのでこのままでは飛び上がります(^^)
娘はすっぱいのが大好きなのでおいしいと言ってますが、中にはだめなのもあるそうです。

ワイルドストロベリーの収穫_a0272685_16315222.jpg

今回のはまだ食べてないのですが、どうですかね~
見た目にはおいしそうに見えるのですが、たぶんすっぱいでしょうね~(*^_^*)

たくさん収穫して、ジャムにするのがいいのかな~

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Commented by nanako-729 at 2016-05-11 20:23
こんばんは!
ワイルドストロベリーかわいい!
沢山収穫できたらジャムにいいですね!
私は採って来たら冷凍室にストックして
ブルーベリーやら他のベリーと一緒にジャムにしました。
ブルーベリーももうすぐ色づきそうですし
楽しみだな~自分家で採れた果実は可愛い(笑)
Commented by blanche515 at 2016-05-13 19:34
> nanako-729さん
ワイルドストロベリー、その後もどんどん実を付けています(^^)
nanakoさんをまねして、冷凍して、ジャムにしてみます!
ベリー類が好きで、つい苗を購入してしまうのです。
他のと混ぜると美味しそうですね♡
by blanche515 | 2016-05-11 16:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)