人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色づき始めたベリーとアジサイ

昨日の雨で、庭の植物たちがグンと成長したように思います。

まだ一粒だけですが、色づき始めているブラックベリーを葉っぱの陰に発見。
色づき始めたベリーとアジサイ_a0272685_19404594.jpg

ブルーベリーもこの一粒だけがブルーに。
色づき始めたベリーとアジサイ_a0272685_19413757.jpg

収穫まで、虫さんに食べられないようにしないと!
カラスも向かいの家の屋根から庭を観察していました。
カラスは賢いらしく、食べごろを狙っているそうです。気を付けないと!
サルの被害もよく聞くのですが、酸っぱいものは避けるらしいです。

そして、アジサイの色が一段と濃くなりました。
雨の重みでガックリ頭が垂れてきたので、支柱で固定。
色づき始めたベリーとアジサイ_a0272685_19463241.jpg

このアジサイは上のアジサイの刺し芽が付いたものです。去年、刺したのにもう花を咲かせてくれて嬉しいかぎり(^-^)
色づき始めたベリーとアジサイ_a0272685_19493308.jpg

毎日、少しずつ変化が発見できるので、庭の観察が楽しい季節です~

読んでいただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by blanche515 | 2016-05-30 19:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)