<< いなくなった蜂の巣と庭の様子 色づき始めたベリーとアジサイ >>

ラズベリーの収穫

今日から新しい月が始まりますね。
気持ちを新たに頑張りたいです。

ラズベリーがどんどん赤く熟してきました。
少しずつ収穫して、冷凍保存。
一粒だけ色が変わったブルーベリーも一緒に収穫しました。
a0272685_13484912.jpg

今日の風でブルーベリーの鉢が倒れていました。
今年はたくさん実を付けてくれているので潰れないように急いで直しました。

このコーナーにフェイクの緑を足しました。
a0272685_13504178.jpg

徐々に雑貨を増やしたいと思います。

もうすぐ梅雨入りかな~.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-06-01 13:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blanche012.exblog.jp/tb/22864957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-06-03 09:45
おはようございます!
わわ、ベリーが色づいてきましたね!
もっとたくさん採れたらジャムに・・・
ブルーベリーもブラックベリーも楽しみですね!

うちは15年くらい育てていたブルーベリーを
突然?枯らしちゃって今年は寂しいです。
ブラックベリーは元気なのですが(;^_^A
植物は難しいですね!
Commented by blanche515 at 2016-06-04 13:30
> nanako-729さん
お返事が遅くなってしまい、すみません<(_ _)>

最近、スムージーに凝っていて、収穫できたベリーをどんどん入れて飲んでます(^-^)
なので、ベリーの収穫がとても楽しみなんです。

確かに、植物って、急に枯れてしまったりするので、ほんとに奥が深いです。
でも、めげずにまた苗を買ってしまうのです( *´艸`)

またnanakoさんのブログにお邪魔させていただきますね~
<< いなくなった蜂の巣と庭の様子 色づき始めたベリーとアジサイ >>