<< お稽古 ラズベリーの収穫 >>

いなくなった蜂の巣と庭の様子

バタバタしていたので、更新があいてしまいました。

蜂の巣のお話ですが、以前、洗濯干し場に作られて様子を見ていた蜂の巣→がある日、忽然と姿を消してしまったのです。
かなり大きくなって、蜂の子どももたくさん生まれている様子で、女王蜂と働き蜂がせっせとお世話をしている感じだったんですけどね~
鳥なのか、サルなのか、とにかくさっぱりわかりません"(-""-)"
そして、門柱近くに作られた巣も→同じ日に無くなってしまったのです。
この巣は襲ってきそうな場所だったので、かわいそうですが前日に薬をかけたところだったのですが、いったい何が起こったんでしょうね~

洗濯干し場には帰る場所を失った蜂たちがしばらくぶんぶん飛んでいました。
今日、見るとちゃっかり新しい巣を作り始めていました。めげない蜂さん、強いです!
a0272685_13511756.jpg


先日、まいたフウセンカズラの種から芽が出てきました。
今年もリースにするつもりです(^-^)
a0272685_13513471.jpg


そして、ブルーベリーの木にこんな大きな実が熟していました。
a0272685_13531466.jpg

まだまだ大きな実がなっているので、熟するのが楽しみです。

今日の収穫~
a0272685_13580443.jpg


読んでいただき、ありがとうございます(#^^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

a0272685_13574025.jpg


[PR]
by blanche515 | 2016-06-06 14:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blanche012.exblog.jp/tb/22880159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お稽古 ラズベリーの収穫 >>