<< 今日の活け込み サボテンの蕾がふくらんできました >>

サボテンの花のその後

蕾が膨らんでいたサボテンさん。

昨日、見たら開花後のような姿に!
バタバタしている間に咲いてしまったのだと、がっかりしていました。
a0272685_15311060.jpg


そして、あきらめモードで今日見てみると、なんと!咲いているではありませんか( ゚Д゚)
どうやら、昨日の雨の重みで、垂れてしまっていたようです。
今年も綺麗な花を咲かせてくれました(^-^)
a0272685_15335133.jpg

朝はまだ雨の重みでガックリしていたので、棒で支えてあげました。
昼頃には、雨が乾いてきたようで、朝よりシャッキリして見えます。
a0272685_15354014.jpg


このサボテン、頂き物なのですが、移動しようとしてトゲに刺されたり、花なんか咲くとは思っていなかったので、結構適当に育てていました。
でも、こんなに可憐な花を咲かせてくれると、現金な私は俄然かわいく思えてしまうのです。
だんだん大きくなったきたので、植え替えないといけないと思うのですが、トゲが・・・
来年も花が見たいので、調べて植え替えたいと思います( *´艸`)

今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-06-17 15:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://blanche012.exblog.jp/tb/22914020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-06-18 19:37
こんばんは!
サボテンのお花ってきれいですね!
普段の姿からイメージできないような
素敵なお花を咲かせますね!
可愛いの見れて良かった(〃⌒∇⌒)ゞえへ
でもこのサボテン棘が鋭い・・・
植え替えってどうやってするのかな!?
ケガしないようにしてくださいね!
<< 今日の活け込み サボテンの蕾がふくらんできました >>