人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズッキーニ

毎日、お天気が不安定で、
洗濯物がうまく乾きません。

何年か前に、ズッキーニの輪切りに
とろけるチーズをかけて焼いたものを教えてもらい、
すかっりズッキーニにはまってしまい、
とうとう、育ててみることにしました。

春に苗を探したのですが見つからず、
先日、ホームセンターで偶然見つけ、
買ってしまいました。
ズッキーニ_a0272685_11141209.jpg

ミニかぼちゃ→は、
うどんこ病にかかり、ダメにしてしまったので、
今回は収穫まで、たどりつきたいです。

苔玉に使った風知草を鉢上げ。
そしたら、新芽が出てきました。
うれしい~
ズッキーニ_a0272685_11243044.jpg

ホームセンターで苗が売っていましたが、
けっこう高かったです。
こちらもうまく育ってほしい!

そして、またまたパンを焼きました。
ズッキーニ_a0272685_11263087.jpg

今回は「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」を参考に。
家で、パンが焼けると楽しいです!
焼き上がりはまだまだですが、
また、練習しようっと( *´艸`)

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます.・*・.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by nanako-729 at 2016-08-20 21:43
こんばんは!
「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」この本
とっても人気なんですよね!
おいしそうなちぎりパン焼きたてのいい香りが
してきそうです!
どんどん焼いてレパートリー増やしてくださいね( *´艸`)クスッ
Commented by blanche515 at 2016-08-22 13:37
> nanako-729さん
コメント、ありがとうございます<(_ _)>
nanakoさんみたいに、いろいろ焼けるようになりたいです♡
nanakoさんのブログを見ていると、食べたくなります!
また、素敵なお菓子を焼いてくださいね(^-^)
by blanche515 | 2016-08-19 11:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)