人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の紅葉

今日は今にも雨が降り出しそうな曇り空。

ここ最近の寒さで、
木々の紅葉がいっぺんに進みました。
明日はもっと寒くなるそう。

クリスマスホーリーがとうとう真っ赤に!
庭の紅葉_a0272685_11491350.jpg


育て始めてから、一度も実がついたことがなかった南天。
今年初めて、かわいい実が生りました。
庭の紅葉_a0272685_11501137.jpg


こちらのブルーベリー。
病気がちで、実はあまり生りませんが、
一番に葉が赤くなってます。
ほかの2本はまだグリーンです。
庭の紅葉_a0272685_11512157.jpg


アイビーもほんのり赤くなってきました。
庭の紅葉_a0272685_11531643.jpg


今年は暑い時期が長かったから、
紅葉があまりきれいではないと
聞きましたが、庭の鉢植えたちは
とってもきれい(^-^)

緑の多いうちの庭ですが、
この時期は赤が混じり、
少し華やかです。

今日も読んで下さり、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Commented by nanako-729 at 2016-11-08 19:16
こんばんは!
マイガーデンも紅葉が始まり冬の準備を
していますね!クリスマスホーリーや
南天の赤い実が可愛い!
クリスマスまでもってくれるかな!?
鳥さんこないでね~笑
Commented by blanche515 at 2016-11-08 20:32
> nanako-729さん
こんばんは(^-^)
そうなんです!思った以上に早く赤くなってしまって、クリスマスまでもつのかが心配なんです。
まだ先ですが、今からクリスマス気分です。
by blanche515 | 2016-11-08 12:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)