<< 3月 どたばたバレンタイン >>

クリスマスローズ

久しぶりの更新です。

バレンタインの後、
ホッとしたのもつかの間、
長女さんがインフルエンザに!

熱があまり出なかったため、
数日、ただの風邪だと
思い込み、風邪薬で過ごしました。
風邪のわりには様子がおかしく、
再度、小児科を受診し、
インフルエンザと判明しました(>_<)
熱はなくても、
かなりしんどいようで、
結局、1週間ほど、
学校をお休みしました。

気が付けば、2月も
あと数日・・・
2月は「逃げる」というけれど、
本当にアッという間で、
何をしてたんだか・・・
という感じです。

そんなこんなで、
ゆっくり庭に出ることも
できず、昨日、
久しぶりに鉢を観察していたら、
黒のクリスマスローズに蕾が!
a0272685_10050452.jpg

咲くにはもう少しかかりそうですが、
諦めていただけに
とても嬉しいです(^-^)

白のクリスマスローズの花芽も
膨らんできました。
a0272685_10052504.jpg

こちらは葉がほとんどダメに
なってしまって、
丸坊主状態なのですが、
お花は咲きそうです。

そして、ブルーベリーの
新芽も大きくなってきました。
a0272685_10091339.jpg

春はもうそこまでですね~

今年の冬は短かったな~と
感じます。
毎日を楽しまないと、
損してしまいますね!

今日もご訪問、ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-02-23 10:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blanche012.exblog.jp/tb/23671232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月 どたばたバレンタイン >>