人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッシュ作り

今日は朝から、雨模様。
8月も半分が過ぎていきますね~

少し暑さが落ち着いて、
朝と夜の空気に
秋を感じます。

でも、まだまだ子供たちの
夏休みは続いてますので、
バタバタも継続中・・・

先日、YUKAさんのブログ
(ご本人にご了承いただきました)
でキッシュの記事を読み、
私もチャレンジしました!



初めはパイ型を
持っていなかったので、
ホーロー鍋で。
キッシュ液は
卵2個の分量で
作りました。
キッシュ作り_a0272685_06553869.jpg

キッシュ作り_a0272685_06555814.jpg


初めてにしては
美味しくでき、
気をよくした私は、
すぐにパイ型を買いに走り、
またもや焼いてしまいました( *´艸`)
キッシュ作り_a0272685_06583945.jpg

最初のは家にあった野菜を
使ったので、
2回目は新たに
購入したものを使い、
具材を変えて、作りました。
キッシュ液は同じ分量です。
キッシュ作り_a0272685_06591585.jpg

キッシュ作り_a0272685_07051127.jpg

少し焦げてしまったので、
焼き時間をもう少し
短くしてもよかったかも。
おもてなしにも
使えそうなレシピなので、
また作りたいです(^-^)

YUKAさん、ありがとうございました♡

○o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村
Commented by nanako-729 at 2017-08-15 13:07
こんにちは!
美味しそうなキッシュできましたね!
冷蔵庫の野菜整理にもなるし・・・

パイ皿をすぐに買いに(笑)
ちゃんとパイ生地も敷いてるしすごい( *´艸`)
これからもいろいろな野菜で登場しそうですね!
こんがり美味しそう~♬
Commented by yukadiary at 2017-08-16 22:12
こんばんは!

コメントが遅くなりました!
わぁ~~~ありがとうございます^^
とてもおいしそうです!
あ。パイ皿を買いに~~^m^

キッシュって手軽でいいですよね♪
私も明日リンクさせていただきますね^^
by blanche515 | 2017-08-15 07:20 | Trackback | Comments(2)