人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスホーリーとちぎりパン

何年か前に買ったクリスマスホーリー。
育て方が間違ってみたいで、
全く花を咲かせてくれませんでした。
花が咲かないので、
もちろん実もなりませんでした(T_T)

いろいろ調べてみると、
水と肥料が足りなかったようです。
基本的なことなのに
できていなかった~(>_<)
水やりって、ついさぼってしまって・・・
特に寒い冬はついつい、ね。

で、この冬はがんばりましたよ~
気を付けた結果
今年は待望の蕾を発見!
クリスマスホーリーとちぎりパン_a0272685_12042819.jpg

クリスマスホーリーとちぎりパン_a0272685_12051324.jpg

実が生るまで、ちゃんと
育てたいと思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週末なので、子どもたちが
お気に入りのちぎりパンを焼きました。
クリスマスホーリーとちぎりパン_a0272685_12112934.jpg

こねるのが億劫だったのですが、
ホームベーカリーを使ってみました。
本当は手でこねた方がいいみたいですが。

でもやっぱり、おうちパンは
美味しいかった~
あっという間に、
なくなってしまいました。
クリスマスホーリーとちぎりパン_a0272685_12204535.jpg



今日も読んでいただき、ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村

にほんブログ村

by blanche515 | 2018-04-15 12:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)