小旅行

今日もどんより曇り空。
そして、ムシムシものすごく暑いです。
8月もあっという間です。

週末、家族で小旅行に
行ってきました。
名古屋、静岡方面へ。

一日目はアウトレットでお買い物。
子ども達の欲しいもの、
私の欲しいもの、
それぞれいろいろ見て回りました。
遅めのランチはパスタ、ピザで。
a0272685_09320490.jpg

a0272685_09351308.jpg

もう少し見たいなと思ったけれど、
時間も体力も限界で
ホテルに移動。

夜は、豊橋名物の
カレーうどんをパパが
食べたいというので、
うどん屋さんへ。
a0272685_09385561.jpg

a0272685_09390983.jpg

写真は二人分ですが、
それぞれ違ううどんを
頼んで、わけっこして、
食べました。

二日目は佐久間ダムへ。
a0272685_09403678.jpg

すごい自然に圧倒されました。
やっぱり自然はいいなぁ~と。

そして、ひいおばあちゃんに
会いに行きました。
なかなか会うことは
できませんが、
とても楽しい時間を
過ごすことができました。

お土産にこんなに
たくさん練り物を
いただきました。
a0272685_10103164.jpg

どれもとっても美味しかったです♡

短い旅行でしたが、
楽しく、有意義な時間が
過ごせました。

更新がない間も、遊びに来ていただき、ありがとうございます☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by blanche515 | 2017-08-22 10:16 | Trackback | Comments(0)

キッシュ作り

今日は朝から、雨模様。
8月も半分が過ぎていきますね~

少し暑さが落ち着いて、
朝と夜の空気に
秋を感じます。

でも、まだまだ子供たちの
夏休みは続いてますので、
バタバタも継続中・・・

先日、YUKAさんのブログ
(ご本人にご了承いただきました)
でキッシュの記事を読み、
私もチャレンジしました!



初めはパイ型を
持っていなかったので、
ホーロー鍋で。
キッシュ液は
卵2個の分量で
作りました。
a0272685_06553869.jpg

a0272685_06555814.jpg


初めてにしては
美味しくでき、
気をよくした私は、
すぐにパイ型を買いに走り、
またもや焼いてしまいました( *´艸`)
a0272685_06583945.jpg

最初のは家にあった野菜を
使ったので、
2回目は新たに
購入したものを使い、
具材を変えて、作りました。
キッシュ液は同じ分量です。
a0272685_06591585.jpg

a0272685_07051127.jpg

少し焦げてしまったので、
焼き時間をもう少し
短くしてもよかったかも。
おもてなしにも
使えそうなレシピなので、
また作りたいです(^-^)

YUKAさん、ありがとうございました♡

○o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by blanche515 | 2017-08-15 07:20 | Trackback | Comments(2)

台風とにがうり

気が付けば、8月も
一週間が過ぎていました。

夏休みだと、
ごはん一つとっても、
一人分ではないので、
あっという間に
時間が過ぎていきます。

今日は、台風のため、
一日ひきこもり。
どこにも出かけられないので、
子ども達のストレスも
ピークに・・・

雨の様子を見に
庭に出ると
にがうりに実が
生っていました。
でも、へんてこな形です。
a0272685_16344811.jpg

最近、暑さで、
庭仕事はお休み。
夜の水やりくらいなので、
荒れ放題の庭に・・・

もう一つのにがうりも
実はまだですが、
大きくなっていました。
a0272685_16350052.jpg


去年挿したアナベルも
だんだん育ってきました。
a0272685_16372688.jpg

荒れた庭なので、
やりたいことが
いっぱいです。

早く、涼しくならないかなぁ~

3時のおやつに
長女さんと
羊羹を分けっこしました。
a0272685_16441740.jpg

頂き物の羊羹。
黒砂糖入りで、
とてもおいしかったです。

○o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by blanche515 | 2017-08-07 16:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)

ドライ、いろいろ

今日で7月もお終いですね~
夏休みなので、
何をしているかわからない
うちに一日が終わっていきます。

いろいろなお花を
ドライにして、
集めてみました。
a0272685_20230090.jpg

あじさいも上手く
ドライになりました。
これらを使って、
何か作りたいです。

明日から、新しい月。
夏もあっという間に
終わってしまいそう~

*o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o*

にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
# by blanche515 | 2017-07-31 20:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お稽古

今日は夏休みで
暇そうな子ども達を
連れて、お花の
お稽古に行って来ました。

長女さんは
苔玉を使った
アレンジをさせて
もらいました。
a0272685_17253480.jpg

長女はこういう
アートな作業が大好き!
なので、始終にこにこ、
こねこね、もくもくと
作っていました。

一方の二女さんは
オアシスを使った
フラワーアレンジを。
a0272685_17274920.jpg

二女はどちらかというと、
こういった作業が
あまりお好きではないので、
初めは嫌そうに
作っていましたが、
だんだんきれいに
仕上がっていくと
楽しくなってきたのか、
長女同様、もくもくと作業。
最後は満面の笑みでした!

私はというと、
グラジオラスで
お生花を
しっかりお稽古。
a0272685_17322577.jpg

でも、二人が気になって、
あまり集中できませんでした。

少しは楽しんでくれたかな~
夏休みはまだまだ
始まったばかり・・・
がんばれ、がんばれ、私!

○o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村




[PR]
# by blanche515 | 2017-07-26 17:41 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)