カテゴリ:手作り( 144 )

スワッグ作り

週末、家にあったドライフラワーを
かき集めて、スワッグを作ってみました。

思いのほか、没頭してしまい、
ああでもない、こうでもないと
気が付けば、部屋はドライフラワーの
残骸だらけ・・・

でも、集中して何かを
作る時間はとても楽しい(^-^)

セリアで買ったガーランドも
つけてみました。
a0272685_15151002.jpg

a0272685_15155751.jpg


たくさんできたので・・・
a0272685_14410361.jpg

2つは家に飾って、
あとは友達にプレゼント。

a0272685_15221707.jpg

喜んでもらえるかな?
a0272685_14542608.jpg



今日も読んでいただき、ありがとうございます☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2017-12-11 15:27 | 手作り | Trackback | Comments(0)

creemaに出品しました

先日、作ったご朱印帳バンドを
creemaに出品しました。
a0272685_12420348.jpg

a0272685_12422734.jpg



お時間がありましたら、覗いてみてくださいね!

12月に入り、新年まで
一か月を切ってしまいました。
やり残したことだらけですが、
できるだけ楽しく2018年を迎えたいです。

年末、お正月は苦手なのですが、
お出かけや、家族団らんと、楽しいことを見つけて、過ごしたいと思います。
それまでに、やらなければいけないことが山のようにありますが・・・

日曜日、久しぶりに
リングドーナツを焼きました。
以前、流行った時に
焼き機を購入したのですが、飽きてしまって、
お蔵入りしていたのです。
処分しようかと思ったのですが、
子どもたちに反対され、
それなら焼いてみようということになりまして。
a0272685_12455337.jpg

チョコがけとプレーン。
美味しかったので、またしばらく、
処分されることはなさそうです( *´艸`)

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-12-04 12:55 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ご朱印帳バンド

今日で11月が終わりますね~
12月もあっという間に終わりそうで
怖いです・・・

久しぶりにご朱印帳バンドを
作りました。
久しぶりすぎて、
作るのに時間がかかってしまいました(>_<)
a0272685_20481731.jpg

今回は赤を3種類。
a0272685_20485145.jpg

小さいサイズのご朱印帳だと
縦にはめてもらえると丁度いいです。
a0272685_20483035.jpg



夕方、ちょっと出かけた時に撮った紅葉。
もう、紅葉も終わりですね~
a0272685_20514619.jpg

a0272685_20521120.jpg

とても綺麗でした♡

今日も読んでいただき、ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-11-30 20:56 | 手作り | Trackback | Comments(2)

チョコチップクッキー

今日の朝、1時間間違えて
起きてしまい、大慌て!

疲れていたのか、
めざましに全く気付かず、
時計を見て、びっくりΣ(゚Д゚)

なんとか時間通りに
用意ができ、家族を
送り出すことができました。

週末、久しぶりに
チョコチップクッキーを
焼きました。
a0272685_19492166.jpg

お気に入りの
クックパッドのレシピを
参考にしました。

簡単でおいしくて、
子ども達も大好きな
クッキーです。

そして、お気に入りの
お皿でいただきました。

こちらは都踊りの
お皿で、前から
欲しかったのを、
いただきました。
a0272685_19534018.jpg


いろんな色があります。
a0272685_19564588.jpg

柔らかいお皿なので、
欠けないように
大切に使おうと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2017-11-13 20:06 | 手作り | Trackback | Comments(0)

チョコカップケーキとハロウィンパン

季節外れの暑さにぐったりの2~3日です。
やっと涼しくなって、喜んでいたのに・・・
明日からは、少し気温が下がりそうなので、
ホッとしています。

暑い一日でしたが、
子どもたちのおやつに
チョコカップケーキを焼きました。
a0272685_17291560.jpg

クックパッドのレシピを
参考にホットケーキミックスを
使って焼きました。
チョコがいっぱいで美味しかったです♡

そして、ハロウィンの
おもしろいパンを見つけたので、
買ってみました。
a0272685_17301564.jpg

中がウィンナーで
黒いパンでくるまれてます。

娘は普通のウィンナーパンのほうが
美味しい、とのこと。
確かに、味はそうかもしれません。
でも、今の時期限定なので、
おもしろかったです。

今日も読んでいただき、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2017-10-11 17:46 | 手作り | Trackback | Comments(0)

試作と移動ポケット

今日は暑いけれど、
風があって、とても
気持ちのいいお天気です。

最近、自分がどんな
かばんを作りたいのか
考え中です。
頭の中で考えていても
と試作してみました。
a0272685_15413064.jpg

でも、結局いつもと
同じようなかばんが
出来上がりました。

好きな形って、
決まってるのよね~

でも、また違う形で
作ってみます。

そして、息抜きに
娘の移動ポケットを
作りました。
a0272685_15435854.jpg

「紺色がいい~!」
と言うので、リボンで
飾って、トラッド風に。
とっても喜んでくれました。

毎日使うので、すぐに
ドロドロになるんですよね・・・

この移動ポケット、
作るのが楽しいのです。
また、別の色で
作ろうかな~( *´艸`)

○o。.今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-09-14 15:53 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ラベンダー刺繍のコースター

朝は晴れていたのに、
天気予報通り、
夕方から、雨が降ってきました。

もう夏は終わってしまったのですが、
グラス用のコースターが
欲しくて、作ってみました。

ラベンダーの刺繍です。
a0272685_18034000.jpg

ただ、思っていた感じの
仕上がりではなかったので、
また作ってみます。

a0272685_18040792.jpg

ルイボスティーと
オートミールクッキーで。

庭のゴーヤに花が
咲いていました。
a0272685_18093646.jpg

小さいですが、
まだ実が生ります。
食べれそうもないけれど、
かわいい実です(^-^)

結局、新しい苗は買わないで、
今、育てている鉢の植え替えを
していこうと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-09-05 18:16 | 手作り | Trackback | Comments(0)

巾着袋

長女さんから、頼まれていた
巾着袋がやっとできました。
a0272685_16504918.jpg

バレエシューズとバラを
刺繍しました。
a0272685_16535185.jpg

巾着は給食で
使っていたので、
たくさん持っていたのですが、
給食袋ではない、
可愛いのが欲しいと、
リクエスト。

買ってもよかったのですが、
作ってほしいというので、
時間はかかってしまいましたが、
なんとか出来ました(^-^)

本人も喜んでくれて、
母もうれしいです。
a0272685_16565497.jpg


次はエプロンも~
と言われてます。
早く作らないと!


○o。.今日もご訪問、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2017-06-28 17:08 | 手作り | Trackback | Comments(0)

星のオブジェ

梅雨の中休み、いいお天気でした。
雨が降らないと、湿度が少ないので、
気持ちよかったです。

先週は二女さんの
体調が芳しくなく、
なかなかまとまった時間が
取れませんでした。
まっ、そういう時もあるよね、と
思うことにしました。

そんなときほど、
何かしたくなるもので、
突如、星のオブジェを
作りたくなり、
いろんなサイトを探して、
折り紙で作ってみました。
a0272685_20402010.jpg

リビングのディスプレイを
変えたいと思っていたので、
そちらに飾ることにしました。
思ってた以上によく出来て、
小さいサイズも製作中。
違う色でも作ってみたくなりました。

そして、ブルーベリーが
毎日、熟していきます。
完全に熟す前に収穫。
そうじゃないと、
きっと食べられてしまう・・・
a0272685_20434970.jpg

明日も楽しみ~♡

今日もご訪問頂きありがとうございます☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-06-11 20:52 | 手作り | Trackback | Comments(0)

シンプルなバッグの続き

今日は真夏のような京都です。
5月もあと2日。
今年の梅雨入りは
どうでしょうか。。。

先日、カシメの付け方を
迷っていたバッグ。
結局、ボタンホックを
付けることにしました。

a0272685_15280649.jpg

中央と両サイドに一つずつ。
荷物が増えたら、
サイドのボタンを外して、
使えます。
a0272685_15294424.jpg


この形は気に入ったので、
もう少しサイズを小さくして、
別の色で作ってみようと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村



[PR]
by blanche515 | 2017-05-30 15:35 | 手作り | Trackback | Comments(2)