カテゴリ:お弁当( 57 )

ぶたさん弁当と庭仕事

今日は少し曇りがちでしたが、
とっても暖かでした。

先日、姪っ子にお弁当を
作ってあげました。
彼女のママはキャラ弁は
作らないので、リクエストの
「かわいいお弁当」を。

急遽、作ったお弁当だったので、
あまりいい案が思いつかず、
よく作ったぶたさんおにぎりで。
a0272685_21491779.jpg

初めてのキャラ弁を
とても喜んでくれました。
よかった、よかった!

夕方、二女さんと植え替えを
しました。
新しい苗はなく、
これからの季節に向けての
植え替えなので、写真は
ありません。
なんせ、土ばかりなので・・・

これから、新しい芽が
出てくるのが楽しみです。

久しぶりの庭仕事に
すっかり火がついて、
あれこれしたくなりました。

今日は、植え替えだけで、
くたくたになってしまったので、
子ども達の春休み中に
もう少し、手を加えたいです。

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-03-30 21:57 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

動物園弁当

今日はぽかぽか本当にいいお天気でした。

先日、長女さんが
社会見学という名の遠足へ。

久しぶりにキャラ弁を
作りました。
動物園へ行くというので、
きりんとくまで。
a0272685_20292017.jpg

この日もお天気が
良かったので、
とても楽しかったようです。

たまに作るキャラ弁は
こちらも楽しかったです(*^^*)

今日も読んでいただき、ありがとうございます(^_^)

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-03-20 20:39 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

朝の散歩

昨日は日曜日だったので、
珍しく、朝の散歩に
出かけてみました。
a0272685_16595551.jpg


雨が降る前で、気持ちのいいお天気でした。
いつも見る橋からの景色も、
朝の澄んだ空気でなんだか違って見えたり・・・
a0272685_17001038.jpg

鳥さんも気持ちよさそう!
a0272685_17004579.jpg


同じように散歩やジョギングを
楽しむ人々がたくさんいました。
いつもと違う朝の時間を過ごすのも、
悪くないなぁ~と思いました。
a0272685_17002843.jpg


この後、子ども達は、
お弁当を持って、パパとお出かけ。
a0272685_17080124.jpg


私は一人時間を満喫と、
なる予定が、前日の寝不足が
たたって、ちょこっと家事のあとは、
グタグタしただけでした・・・
もっと、楽しみたかったのに、
寝不足には勝てませんでした(>_<)


今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-01-30 17:15 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

運動会

今週末は子ども達の運動会でした。
直前まで、長女の体調がすぐれず、
ヒヤヒヤしましたが、
無事に終わり、ホッと一安心。

恒例のお弁当は、
二女さんのリクエストで、
魔女さんに。
a0272685_18284964.jpg

いろいろネットで検索して、
できそうなものをやってみました。
二人とも、喜んで完食でした。

お天気もギリギリまで雨でしたが、
曇りで、なんとか持ちこたえてくれて、
二人の成長も見れて、
感動の一日でした。

次のお弁当日は、何にしようかな!
a0272685_18334562.jpg



今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2016-10-24 18:40 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

お弁当日

今日は長女さんが、課外授業で、
久々にキャラ弁を作りました。
もうすぐ10月なので、
ハロウィンにしました。
a0272685_19323597.jpg

お友達にも好評だったようで、
頑張った甲斐がありました。

長女さんからは、
「ママ、レベル上がったね。」
と、お褒めの言葉が。
うれしい!

10月は運動会もあるので、
また、張り切ろうかな~

明け方まで、
すごい雨でした。
でも、涼しかったので、
新しく買って、ほったらかしだった苗を
鉢に植えました。

枯らしては買ってしまう、
レースラベンダー。
a0272685_19370125.jpg


以前、植え替えようとして、
ブチっと、ちぎれてしまった、
ユーカリ。
a0272685_19385387.jpg


今回はうまく育てたい・・・

今日も読んでいただき、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-09-29 19:44 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのキャラ弁

今日は二女さんが動物園へ遠足に行きました。
朝はすごい雨だったので、どうなることかと思いましたが無事に行けたようです。
お弁当自体はよく作っているのですが、キャラ弁は久しぶりです。
動物園にちなんで、キリンをモチーフにシンプルにしました。
a0272685_18561960.jpg

久しぶりのキャラ弁作りは楽しかったです。

帰ってきた娘にお弁当はどうだったの~と聞くと、
「おいしかったけど、ハトがいっぱい寄ってきて、友達には見せれへんかった~」
という返事でした。
どうも、ハトがお弁当を狙っているので、隠しながら食べたようです。
誰にも見てもらえなかったのは、ちょっと寂しいですが、本人は喜んでくれたようなので良かったです(^-^)




今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

a0272685_19023150.jpg

[PR]
by blanche515 | 2016-06-21 19:06 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

久しぶりのキャラ弁

昨日は長女が社会見学へ行きました。
お弁当が必要だったため、久しぶりにキャラ弁を作りました。
リクエストを聞くと、
「なんでもいいよ~」と、気のない返事。おまけに、
「ママ、お弁当、きれいに詰めんでいいよ~、どうせ食べるときにはぐちゃぐちゃやし~」
「・・・」絶句。
どうも、カバンの扱いが雑らしく、お弁当が原型をとどめないらしいのです。

なので、完全に私の自己満足なキャラ弁です!
a0272685_11474125.jpg

帰宅後、どうだったかを聞くと、なんとか崩れずに保っていたようです。
お友達には好評だったようで、本当に全くな娘です(ーー;)
先日降った雪の方が喜んでた気がするし、大きくなってくるとこんなもんかもしれません。


こちらで→creema作品を販売しております。お時間がありましたら、のぞいてみて下さいね~


読んでいただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


めげずにまた作ります(ー_ー)!!
a0272685_11514462.jpg



[PR]
by blanche515 | 2016-01-27 12:04 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

お弁当、いろいろ

夏休みの間、娘が夏期講習に通っていました。
その間、お弁当が必要だったので、その中から抜粋です。
キャラ弁はやめにして、普通のお弁当です。
a0272685_15413139.jpg

・オムライス ・アスパラのベーコン巻 ・トマト ・キュウリの浅漬け ・ウィンナー ・かぼちゃ ・チーズ
・マスカット ・かんきつ類(名前を忘れてしまいました)

a0272685_18592038.jpg

・ふりかけ、鮭ごはん ・鳥もも肉の甘辛煮 ・ゆで卵 ・お魚ウィンナー ・キュウリの浅漬け ・黒豆 ・かぼちゃ
・にんじん ・マスカット ・かんきつ類

a0272685_18594194.jpg

・おにぎり2種 ・肉団子 ・巻卵 ・チーズかまぼこ ・フライドポテト ・黒豆 ・かぼちゃ ・アスパラ
・プチトマト ・オレンジ

書き出してみると、結構いろんなおかずを入れていたんだなと思いました。
小さいお弁当ですが、きれいに詰めるのはなかなか難しかったです。
お弁当作りはこれからもあるので、いろんな方のブログを参考に頑張りたいです(^^)

気に入っていただけたら、ポチッとクリック、お願いいたします.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-08-21 19:17 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

おにぎり3種

久しぶりのお弁当。
でも、ラップで包むことが条件でした。
おにぎらずが流行ってるみたいで、お友達はそれが多かったみたいですが、うちの子は「いつものおにぎりがいい」と言うので、おにぎりにしやすい、この3種のキャラにしました。
a0272685_19033961.jpg

おにぎりにしやすさだけでのチョイスなので、なんのつながりもありません(*_*)
本人は「かわいい!」と喜んでくれました。

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-06-27 19:10 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

久しぶりのお弁当

今日は下の子が遠足で、久しぶりにお弁当を作りました。
行き先が「水族館」ということで、ペンギンおにぎりにしました。
a0272685_18140101.jpg

「おにぎり、おいしかった~」と、汗だくで帰ってきました。
a0272685_18150641.jpg

明日からは雨模様なので、良かったです。

こちらは、どうやってこぼれたのかわからないワイルドストロベリー。
このまま育つかな?
a0272685_18172784.jpg


応援、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-06-02 18:20 | お弁当 | Trackback | Comments(0)