<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

収穫

2~3年前に買ったブルーベリー。
剪定の失敗でなかな実がならなかったのが今年はほんの少しだけ採れました。
うれしい!!
枯れた葉や枝を見るとつい、切りたくなるのですがグッとこらえて、今年も株を大きく育てたいと思います。
a0272685_11595182.jpg
a0272685_1212389.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-06-29 12:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

先日のお弁当

この前のお弁当の日、娘に
「何がいい?」と聞くと、
「鳥さんのお弁当がいい。」という返事。
鳥と言われても、いろいろあるなぁと悩んだ末にひらめいたのがこれ。
想像上の鳥なので、いいのか、悪いのかはわからないけど、娘は大喜びだったので、とりあえず良かった。
私の作るモチーフはたいていご飯で作成。ほかのおかずで作るのって、難しい~。

a0272685_15302516.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-06-27 15:28 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

粘土のマカロン

前から気になっていた粘土で作るマカロン。
どうしても作りたくなって、挑戦してみました。
思ってた以上に色の出し方が難しかったです。

思うように色を出すのって、どうしたらいいのかしら・・・
しかも、せっかく作ったのに鞄に付けているあいだに、どこかに落としてしまったり、壊れてきたり、なかなか奥が深いです。
a0272685_2010382.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-06-21 20:11 | 手作り | Trackback | Comments(0)

台風が直撃?

a0272685_16373886.jpg
今日は台風のため、子供たちの学校は午後から休校に。
風がだんだん強くなってきて、やっぱり直撃なのかなぁと、心配になってきました。

話しは変わりますが、下の子が通っている保育園では、月に数回お弁当の日があります。
子供が喜ぶので、たいてい季節に合ったお弁当を作ります。
今回は梅雨にちなんで、かたつむりと傘にしました。

子供には傘ではなく、「きのこみたい」と言われてしまいました・・・残念!
[PR]
by blanche515 | 2012-06-19 16:38 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

あじさいで

久々に更新です。

先日、フラワーアレンジのお稽古に行ってきました。
梅雨時期のお花、あじさいのアレンジです。
「自由にアレンジしてね!」と、先生の声。
でも、この「自由に」がとっても難しい・・・

活けあがったら、なんだか和風になってしまいました。
a0272685_1432472.jpg
[PR]
by blanche515 | 2012-06-15 14:33 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)