<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手裏剣?

久々のフラワーアレンジのお教室。
テーブルアレンジだったのですが、デザインが手裏剣のようになってしまいました。
a0272685_1955142.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-07-31 19:55 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

久しぶりに・・・

先週、久しぶりに髪を切りに行きました。
ずいぶん、行っていないなぁと思ったら、「前に来たのは12月です。」と、言われてしまいました。
もう少し自分に手をかけないとなぁと反省です。
でも、なかなか冒険ができなくて、いつも同じような髪型なんですよね~

そこの美容院の先生はガーデニングが趣味でいつもきれいにお花を咲かせていらっしゃいます。
家のジャスミンが伸び放題で大変なことになっていたので、挿し芽用にブラックベリーと一緒にもらっていただきました。
a0272685_11192333.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-07-24 11:20 | Trackback | Comments(0)

娘用

娘にせがまれ、マカロン作り。
きのこが大好きなので、きのこの刺繍をしてみました。
娘は大喜びでした。良かった!
a0272685_14393539.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-07-17 14:40 | 手作り | Trackback | Comments(0)

花束

よく花束を作るのを頼まれます。
これは先週の土曜日に頼まれて、作ったものです。
ピンク系、イエロー系どちらも、カーネーションがメインで白のトルコキキョウに黄色のキリンソウ?みたいなのを合わせています。
a0272685_13231755.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-07-11 13:23 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

七夕

今日はあいにくのお天気ですが、七夕ですね。
先日のお弁当に天の川にひこ星、織り姫を作ってみました。
娘にはあまりわからなかったようで、先生に
「今日のお弁当はなあに?」と聞かれても、
「・・・・。」
ちょっとわかりずらかったのかなぁと反省。
頑張って、作ったんだけどなぁ~
a0272685_2026346.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-07-07 20:27 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

サシェ

あっという間に、7月も3日が過ぎてしまいました。
今年も半分が過ぎ、月日の流れの速さに付いていけてない気がします。

先日、実家の押入れを探したら、たくさんのチロルテープが出てきました。
かわいかったので石鹸を入れて、サシェを作ってみました。
でも匂いがあまり続かなく、今は香りがほとんどありません。
形が気に入っているのでインテリアにしています。
a0272685_19312880.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-07-03 19:32 | 手作り | Trackback | Comments(0)