<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かぼちゃのランプ

先日、かぼちゃのランプを作るイベントに参加してきました。
子供二人が作るはずが下の子は全くやる気なし!
結局、親が作ることに・・・
でもとても楽しい会でした。

今日はハロウィン本番。玄関にろうそくを灯して飾ります。
a0272685_14491567.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-10-31 14:49 | 手作り | Trackback | Comments(0)

玄関飾り

玄関の飾りをハロウィーンの置物などで模様替え。
今ほどハロウィーンがメジャーではないときからかぼちゃの置物が大好きで、集めていました。
毎年、新しいアイテムが売り出されていて、いっぱい持っているのに買ってしまいます。
a0272685_2124414.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-10-26 21:25 | インテリア | Trackback | Comments(0)

ジャック・オ・ランタン

今日は娘の遠足でした。
いもほりだそうです。
でもハロウィーンが近いのでそれにちなんだお弁当で!
果物が多すぎだったかも・・・
a0272685_15415431.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-10-25 15:44 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ティッシュケース

手作りが趣味なのに、出来上がった作品は人に差し上げてしまうことが多く、自分のものがほとんどありません。
なので、簡単なティッシュケースから作ってみました。
刺繍があまりにもシンプルすぎた気が・・・ 
次に作るときはもう少し色を増やしてみようと思いました。
a0272685_11585592.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-10-19 11:59 | 手作り | Trackback | Comments(0)

習い事

8月より、刺繍を習い始めました。
習いに行くのは時間が難しいので、通信教育で、内容は「スタンプワーク」です。
時間を見つけては、ちくちく。なかなか思うようには進みませんが楽しいです。
第1レッスンは基本のステッチの練習。思ったよりも実際に刺してみると難しかったです。
a0272685_14484874.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-10-16 14:49 | 手作り | Trackback | Comments(0)

秋の遠足

上の子の秋の遠足がありました。
学校に水筒を忘れ、一日何も飲まずに過ごしたと聞き、びっくり!!
親はドキドキ、本人は楽しい遠足のようでした。

行き先の動物園に因んで、動物弁当を作りました。
a0272685_1223040.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-10-15 12:23 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

エプロン

10月に入り、少し暑さが和らいで過ごしやすくなりました。
箪笥の整理をしていたら、母の古着がたくさん出てきました。捨てるにはもったいないけれど、着るにはちょっと・・・というのばかり。
いろんなブログを読んでいたら、古着のエプロンというのがありました。エプロンはよく使うのだけれど、胸まであるのはめんどくさいときがあります。この古着たちをウエストまでのエプロンにしたら、また使えるかもと作ってみました。
a0272685_13114157.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-10-03 13:12 | 手作り | Trackback | Comments(0)