<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も終わり・・・

2012年も今日でお終いですね。
クリスマス近くに娘のバレエの発表会があり、その後日打ち上げと、イベント続きで気が付けば明日は元旦。

年賀状もようやく昨日出来上がり、これからあて名書きです。
毎年、早く作ろうと思うのですが、いつも間に合わないんですよね~

こんな感じなので、あまり更新できませんが読んで下さってる方々、ありがとうございます。
来年もよろしくおねがいします。

先日、金糸をたくさん頂きまして、タッセルを作ってみました。
手持ちの鞄にピッタリだったので一緒にパチリ。

それでは皆様良いお年を!
a0272685_13331461.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-12-31 13:34 | 手作り | Trackback | Comments(0)

オーナメント 2

プレゼント用にまたまたオーナメントを作りました。
手作りタグも添えて、ラッピングしました。
刺繍はスタンプワークとサテンステッチで。
a0272685_1903934.jpg

a0272685_1935428.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-12-20 19:04 | 手作り | Trackback | Comments(0)

大根のポーチ

大根のモチーフのポーチを作りました。
大根の部分はスタンプワークで刺繍をしました。
ファスナー付けは思った以上に難しく、なかなか納得がいくのができませんでした。
きれいに付けられるように試行錯誤を繰り返し中です。
a0272685_14123679.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-12-18 14:13 | 手作り | Trackback | Comments(0)

花灯路

嵐山で開催されている花灯路が今日で終わりました。
最終日にようやく行くことができました。
けっこうたくさんの人で賑わっていました。とてもきれいでした。
a0272685_2015441.jpg
a0272685_20162076.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-12-17 20:17 | Trackback | Comments(0)

載せて頂きました!

コットンタイム1月号に作品を載せてもらいました。
付録のカットクロスで作った巾着です。
また、頑張って作品を作ろうと思います。
a0272685_14484599.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-12-12 14:49 | 手作り | Trackback | Comments(0)

クリスマス

一足早く、クリスマスパーティーに行ってきました。
結婚式を挙げたホテルの家族向けのクリスマスディナーです。
子供向けなので、サンタさんも来ます。
写真はロビーのツリーです。とっても綺麗で日常を忘れられるひと時でした。
a0272685_2063651.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-12-09 20:08 | Trackback | Comments(0)

玄関も

気分を変えて、冬のスキンに変えてみました。

トイレに続き、玄関もクリスマス飾りにしてみました。
写真に撮るとバランスとかが悪いなぁと思います。
空間を飾るのって案外難しいです。
a0272685_11384513.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-12-07 11:39 | インテリア | Trackback | Comments(0)

おトイレも

今年もあっという間に残りわずかに・・・
12月はいつも以上に時間が経つのが早い気がします。
やらなければいけないことが山積みなのに風邪ばかりひいて、思うように体が動きません。

クリスマス飾りだけは早めにと、おトイレも飾ってみました。
子どもが入る度に配置が変わっていたり、おもちゃが置いてあったり・・・
それなりに楽しんでくれているようです。
a0272685_12113038.jpg

[PR]
by blanche515 | 2012-12-06 12:12 | インテリア | Trackback | Comments(0)