<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1月も終わり・・・

今日で1月が終わります。
お休みもあり、いろいろ行ったので、いつもより長く感じたかもしれません。
今年は去年よりアクティブにしたいと思い、少しづつ実行中。
腰が重いのでなかなか実現しませんが、マイペースで頑張りたいです。

先週のですが、私が作りたかったバーバパパ弁当。
卵焼きで作ったバーバズーはちょうど鼻のところに穴が空いていて黒ごまが落ちてしまい鼻なしに・・・
でも娘は大喜び!!
a0272685_1333825.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-01-31 13:08 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

寒~い!

昨日から雪起こしの風が吹いていると思ったら、今朝の庭は少し雪化粧でした。
私が子供だった頃は、もっと雪の日が多かった気がしますがやっぱり温暖化の影響か少なくなった気がします。
それでも寒いことには変わりないので、今日は暖かく過ごしたいです。
a0272685_10455452.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-01-27 10:46 | Trackback | Comments(0)

刺繍

以前にも書きましたが、私の母は動物柄が大好きです。
またまたその動物柄で下着入れ(旅行用)を作って欲しいとのことで制作中。
でも私自身はあまり好きではないので、せめて刺繍は私らしくとしてみました。
a0272685_1433435.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-01-25 14:04 | 手作り | Trackback | Comments(0)

失敗・・・

久々の更新です。

最近、夫が御朱印集めにはまり、休みごとにどこかのお寺や神社に出かけて行きます。
そこで御朱印帳入れを作って欲しいと言われ、早速作ってみました。
ところが、サイズが合わず入れられませんでした・・・
サイズはちゃんと測ったつもりなんだけど、もっと余裕がないといけなかったみたい。
刺繍も頑張ったのにショックです。
でもめげずにリベンジしまーす。
a0272685_15034100.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-01-23 15:01 | 手作り | Trackback | Comments(0)

kawaii刺繍展

昨日、梅田阪急で開催されている「kawaii刺繍展」に行ってきました。
すてきな作品ばかりでどれも欲しくなってしまいました。
私も頑張ろうと思いました。とてもいい刺激を受けました。
少しだけ自分にご褒美を買いました。
a0272685_11484495.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-01-14 11:49 | Trackback | Comments(0)

はまってます

金糸を使ってのタッセル作りにはまってしまい、いろいろ試行錯誤。
かわいいのが出来上がると楽しくて、ついつい材料を買いに行ってしまいます。
『刺繍をメインに手作りを』と思っているのに脱線ばかり。
でも短時間で出来るタッセルばかりを作ってしまいそうです・・・
a0272685_8555930.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-01-12 08:56 | 手作り | Trackback | Comments(0)

今年初めのお弁当

いつも1月最初のお弁当はおせち風にするのですが、娘に断固拒否されまして、彼女の希望のうさぎに。
食べるのは娘なので本人が食べたいのでいいかなぁ。
a0272685_151944100.jpg

ちなみにこれは去年のです。
a0272685_15212686.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-01-10 15:27 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

気分を変えて

スキンをまたまた変えてみました。

写真は年末のお弁当。
冬らしく、雪だるまで。
「おいしかった。」という嬉しい感想でした。
a0272685_19373217.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-01-04 19:39 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新しい一年の始まりです。とてもお天気のいい元旦でした。

今年はたくさん作品が作れたらいいなあと思います。更新もできる限りしたいです。
本年もよろしくお願いします。
a0272685_20591637.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-01-01 21:01 | Trackback | Comments(0)