<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花束を

3月はお別れの季節。
花束をいくつか頼まれ、制作。
初めは3つと言われていたのですが、最終的には5つに。
写真はその一部です。
a0272685_20383472.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-03-31 20:40 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

おさかな弁当

今年度、最後のお弁当でした。
あまりいい案が浮かばず、おさかなに。
「おいしかった!」というコメントはもらえたので、よかったです。
a0272685_10275696.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-03-29 10:28 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

またまたお礼に

いつもお世話になっているおばさまにに昨日のポーチの色違いを作りました。
こちらは季節限定のお菓子を添えて。

a0272685_1133194.jpg

今年はさくらが少し早いですね~
嵐山の桜はもう少し先になりそうですが、この陽気に観光の人がいっぱいです。
確かに家にいるにはもったいないお天気ですよね~!
[PR]
by blanche515 | 2013-03-24 11:34 | 手作り | Trackback | Comments(0)

お礼に

とてもおいしい佃煮を作ってくださるおばさまに、お礼のポーチを作りました。
大好きな一保堂のほうじ茶をそえて。
a0272685_21261889.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-03-23 21:27 | 手作り | Trackback | Comments(0)

お誕生日会のお返しに

昨日は娘のお誕生会をお気に入りのカフェでしました。
おいしいお料理に、たくさんのプレゼントをいただき、とても楽しいパーティーでした。

先日、練習したクッキーを焼いて、それぞれをイメージした袋に入れてプレゼントのお返しに。
使ってもらえるとうれしいな!
a0272685_13231362.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-03-18 13:24 | 手作り | Trackback | Comments(0)

クッキー作り

昨日、子供たちとクッキーを作りました。
週末に子供のお誕生会を予定しているので、そのお返しにしようと試し焼きをしました。
なかなか上手に焼けたと思います。
このために新しいクッキー型も購入しました。
本番はもっとたくさん焼こうと思います。
a0272685_20483317.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-03-15 20:50 | Trackback | Comments(0)

ひつじときのこ

今日はお弁当日。
子どもには「おひなさま~」と言われたのですが、ひな祭りは終わってしまったので、動物に。
実はひつじもきのこも長女が好きなモチーフ。
案が浮かばずこのお弁当にしましたが、喜んでいる次女にちょっと複雑な気分・・・
今度は次女が好きなものを作ってあげようと思います。
a0272685_13151513.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-03-14 13:16 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

手作りパン

今日は京都マラソンのため、夕方まで車が使えず、雨まで降っているのでお家で大人しくしています。
前からしてみたかったパン作りをクックパッド参考にやってみました。
ホットケーキミックスを使ったので、ほんのり甘い味です。
先週に続き、またもや娘がお友達を呼んできてるのでおやつに出しました。

今度は粉から挑戦したいです。
a0272685_13562569.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-03-10 13:59 | Trackback | Comments(0)

ル・マルシェへ

昨日、アンスティテュ・フランセ関西ガーデンで開催されていたル・マルシェに行ってきました。
京都の住宅街を抜けたら、そこだけまるでおフランス。
私はお目当てのau bon goutさんのお店へ。
どれも素敵で欲しくなってしまったのですが、お気に入りをいくつか購入。

きのこが大好きな娘はキノコ柄の箱やクッキーを購入。
他にもいろいろなお店が出ていて、とても楽しい時間を過ごせました。
a0272685_18243480.jpg

a0272685_18245794.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-03-04 18:25 | Trackback | Comments(0)

プチ・パーティー

昨日は長女のお友達を招待して、シール交換・プレひな祭りをしました。
子供たちはひな祭りよりシールに夢中でした。

フルーツポンチにたまごサンド、お菓子いろいろを用意しました。
子供たちの楽しそうな様子にこちらまで楽しい気分になりました。
また、おもてなしをしたいなぁと思いました。
a0272685_19134841.jpg


今日は実家でひな祭りのお祝いをしました。
お寿司にケーキを頂きました。おいしかったです。
a0272685_1918151.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-03-03 19:21 | Trackback | Comments(0)