<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちゅーりぷちゃんとれんげちゃん

先週、下の娘がれんげ摘み遠足に行きました。
お弁当はれんげ摘みに因んでお花に。
れんげをたくさん摘んで、嬉しそうに帰ってきました。

その後、持って帰ってきたれんげのビニール袋を車に置き忘れていたら、なんと車の中が青虫だらけに・・・
大騒ぎになったのは言うまでもありません。
退治はしたけれど、いまだに出てきそうで車に乗るのがドキドキします。
a0272685_9183033.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-04-28 09:19 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お祝いに

久しぶりの投稿です。

男の子が生まれた主人の友人に出産祝いを作りました。
しなければいけないことがいっぱいで仕上げるのに恐ろしく時間がかかってしまいました。
ちゃっちゃとこなせる能力が欲しいです…

作ったのはクマのぬいぐるみです。
赤ちゃんが口に入れてもいいように綿ニットとダブルガーゼを使いました。
私が作りたかったからぬいぐるみにしたけど、男の子だから微妙だったかも・・・ごめんなさいね。
a0272685_9512164.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-04-20 09:53 | 手作り | Trackback | Comments(0)

へびさん

今日はお弁当日でした。
次女はお弁当を持って、近所にお散歩に行くとはりきって登園しました。
4月に入り、新しい教室、担任の先生に慣れず(お友達は同じです)、毎日ぐずっています。
今日は「おさんぽ」があるのでルンルンで行ってくれました。帰ってから、ぐずるのかなぁ~

お弁当はへびさんで!
a0272685_13858.jpg


長女もまだ短縮授業で給食がないので、お弁当を作ってあげました。
a0272685_131029.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-04-11 13:11 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

桜を見に・・・

4月もあっという間に一週間が経ちました。

少し前に大覚寺に桜を見に行きました。
とてもきれいでしたが、昨日の雨で桜はほとんど散ってしまいました。
桜はほんとにはかないですね~
a0272685_2050035.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-04-07 20:51 | Trackback | Comments(0)