<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くじらさん

今回のお弁当はくじらの形でおにぎりを作りました。

子どもは喜んでくれたので良かったです。
a0272685_1816541.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-05-29 18:17 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

初収穫

娘と育てていたそらまめとスナップエンドウを初収穫しました。
そらまめ1つ、エンドウ4つ。
次々に育ってきているので、次の収穫が楽しみです。
a0272685_16581185.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-05-19 16:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

うさぎさん

先週、お弁当を作ったのにアップするのをすっかり忘れていました。
時間が経つのがあっという間で付いて行けてません・・・

最近、お弁当のいい案が浮かばず、ありきたりばかり。
とりあえず、かわいいのが好きなのでうさぎさんにしました。
a0272685_2019028.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-05-17 20:20 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

母の日

カーネーションは子供たちから、手前のメガネケースは私から母に。
a0272685_20514369.jpg

お花はいつもパパが用意をして、子供たちがプレゼントしてくれます。
来月はパパに何か考えないとね~
[PR]
by blanche515 | 2013-05-12 20:52 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ゴッホ展

家族でゴッホ展に行ってきました。
ゴールデンウィークということもあり、とにかくすごい人でした。
当日券売り場には長蛇の列!
券は前もって持っていたので待たずに入れましたが、絵に近づくの難しく、人の間をぬって見るという感じでした。

ゴッホは自分に才能がないと自殺をして、この世を去ってしまうのですが、彼の絵を見るためにこんなに人が集まり、絵に近づくことさえできないことを知ったらどう思ったんだろうと切なくなってしまいました。
a0272685_20305685.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-05-04 20:31 | Trackback | Comments(2)