<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビンをリメイク

子供たちが飲んだジュースのビンをデコってみました。
英字新聞を貼り付けて、リボンなどで口を結んで簡単リメイク。
結構、気に入ってます。
a0272685_11233397.jpg


元のビンです。
a0272685_11242545.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-07-31 11:25 | 手作り | Trackback | Comments(0)

人魚のお弁当

娘たちに人魚のお弁当をリクエストされて、作ってみました。
でも、難しくてかわいくないのです。

長女に作った運動会のときのもの。
a0272685_12332350.jpg

あまり気に入らなかったので、もう一度次女に作りました。
う~ん、長女のときのほうがやさしい感じかなぁ~
まゆげを忘れてる~
a0272685_12364259.jpg

また、チャレンジしようかな。
[PR]
by blanche515 | 2013-07-25 12:39 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

今日のお庭

先日もらってきた空き缶をハンギングできるように加工しました。
セダムなどを植えて、ラティスに吊るしてみました。
a0272685_15304392.jpg

a0272685_15312378.jpg

室外機がむき出しなので、ただ今制作中。
暑くて、作業がなかなか進みません・・・
[PR]
by blanche515 | 2013-07-22 15:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

あさがお

ポストにからませた朝顔がいい感じに伸びてきてくれました。
昨年は上まで伸びず、中途半端な感じでしたが、今年は上手くいきそうです。
何色の花が咲くか楽しみです。
a0272685_1314412.jpg

箒にたわしが写っている・・・玄関の傘が透けているのも気になるし。
ちゃんと確認してから撮らないとダメですね~
[PR]
by blanche515 | 2013-07-21 13:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

たこさん

先日のお弁当です。
夏ってどんなイメージと思い、たこさんにしてみました。
ケチャップライスを失敗し、思いのほか時間がかかってしまいました。
娘っこは大喜びで、「おいしかった~」と帰ってきました。
母もうれしい!!
a0272685_158769.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-07-19 15:08 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

プレート購入

気に入ったプレートを買って、ラティスに飾ってみました。
かごでハンギングも作り、一緒に飾りました。
まだ、ちょっと寂しいかなぁ・・・
a0272685_20411555.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-07-17 20:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

最近のお庭

更新が滞りがちです。
まめに更新をと思うのですが、油断するとつい間があいてしまいます・・・

最近のお庭の様子を少し紹介します。
a0272685_2082311.jpg

玄関前。
a0272685_2091372.jpg

まだまだですね~
いろいろやりたいことがあるので、ボチボチ頑張ります。
[PR]
by blanche515 | 2013-07-16 20:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ラティス、完成!

やっと3枚のラティスを塗り終えました。
飾るのはまだまだですが、とりあえず3枚を設置しました。

設置前
a0272685_19551568.jpg


設置後
a0272685_19553781.jpg

今日は暑くて、作業ができませんでしたがラティスの前に花台を置いたり、いろいろやりたいと思います。
[PR]
by blanche515 | 2013-07-06 19:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

バジルと青じそ

昨日、今日と雨でジトジトしています。
こんな天気では何もやる気がおこりません。

先日、お隣さんからバジルと青じその苗をもらいました。
地面近くだと全て虫さんのえさになってしまうのでハンギングにしてみました。
今のところ、大丈夫そうですが気が付くと丸坊主になっているかもしれません。
a0272685_14132186.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-07-04 14:13 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

カエルさん弁当

先日の子どものお弁当、梅雨にちなんでカエルさんにしました。
最近、食わず嫌いなく、良く食べてくれるようになりました。
a0272685_20391087.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-07-01 20:40 | お弁当 | Trackback | Comments(0)