<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都水族館

8月最後の今日は、家族で京都水族館に行きました。
土曜日なので、なかなかの人でした。
ここへは2回目ですが、イルカショーは初めて見ました。
子供たちとワークショップをしたり、とても楽しい時間を過ごせました。
もう少し涼しくなったら、もう一度来たいなぁ~
a0272685_2141015.jpg


a0272685_2143452.jpg


↓クリック↓、よろしくお願いします!

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-08-31 21:07 | Trackback | Comments(0)

ポストの朝顔

ポストにからませた朝顔がどんどん伸びて、思っていた形になりました。
夏はもう終わりだけど、なんだか嬉しいです。
a0272685_11583668.jpg





ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。

  にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村 
[PR]
by blanche515 | 2013-08-28 12:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

今日のお庭

今日は久しぶりに猛暑から解放され、雨の京都です。
雨の日のお庭もいいかなぁと写真に撮ってみました。
このコーナーのお花たちはこの暑さでも元気です。
a0272685_13562872.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-08-24 14:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

御朱印帳ケース

夫から頼まれていた御朱印帳ケース。
これも一度失敗してから、作る気になれず、かなりの間、放置。
でもまたまた、作りたくなって、一気に仕上げました。
前のはサイズが合わず、肝心の御朱印帳が入らなかったのですが、今回はばっちりでした。

しかし、夫の御朱印集めは熱が冷めつつあります・・・
せっかく作ったのにね~
a0272685_20302892.jpg



↓ランキング↓に参加中!ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-08-23 20:35 | 手作り | Trackback | Comments(0)

夜のお庭

玄関ライトに照らされたルコウソウがいい感じだったので写真に撮ってみました。
でもこのルコウソウ、つるばかり伸びて、全く花を咲かせる様子がないのです。
ひょっとしたら咲かないかも・・・
a0272685_19252049.jpg

ちょっとぼけているのと、虫よけが写っているのはご愛嬌で。


ポチッと応援してもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-08-21 19:29 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

旅行に

旅行用に下着を入れる何かを作ってほしいと、母に頼まれ、やっと出来上がりました。
刺繍はずいぶん前に終わってたのですが、それから先が全く進まず、重い腰を上げてなんとかです。
生地は母好みのアニマルプリント(ハンカチかバンダナだと思います)で。
旅行用に薄いほうがいいと言うので裏は付けず、ファスナーをそのまま付けました。
失敗してもいいかと思うと、案外サクサクッと縫えました。
a0272685_12381974.jpg


ランキングに参加しています。
皆様のポチッが励みになります。よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-08-20 12:42 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ダイコンドラ

まだまだ暑い日が続きますね~
京都の暑さはものすごいです。
この暑さに耐えきれず、お亡くなりになられた植物たち・・・
でもそんなことにはめげず、またまた新しい苗を購入してきました。
ダイコンドラと書かれていました。今まで育てたことはありません。育て方を調べましたが、いまいち家の庭の環境には合っていないかも・・・(乾燥と日当たりを好むとか・・・)
家の庭は湿気が多く、西日がきつい。
すぐに枯れてしまうかもしれません。
a0272685_9275615.jpg


みなさまのポチッが更新の励みになります。クリック、よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-08-18 09:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

風船かずら

毎年、種から育てている風船かずらですが、昨年は病気(おそらくモザイク病)にかかってしまい、上手くいきませんでした。簡単に育つので、油断していました。
今年は失敗のないように何株も予備を植えました。
そのせいか病気にもかからず、元気に育ってくれました。
鈴なりです。
a0272685_19292788.jpg


これが終わったら、この場所にパーゴラもどきを作りたいと思います。そのころには少し涼しくなって欲しいです。


ランキングに参加しています。よかったら、クリックして下さいね!
よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-08-15 19:36 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

キッズカフェエプロン

上の子が「ママみたいなエプロンがほしい」と言うので、早速作ってみました。
サイズなどはかなり適当ですが、ちょうどよかったみたいです。
a0272685_9593369.jpg



ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-08-14 10:03 | 手作り | Trackback | Comments(0)

咲きました!

今年、最初の朝顔が咲きました。
つるばかり伸びて、全く咲く気配のなかった朝顔。今朝、庭に出てみると一輪咲いていました。
この暑さでセダムやプミラが枯れてしまってガックリしていたところだったので嬉しいです。
a0272685_13152420.jpg

色が変わっていて、お気に入りです。



ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-08-13 13:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)