<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

発表会

昨日は娘たちのピアノの発表会でした。
この日のために来る日も来る日も練習してきました。
なかなか上手く弾けなくて親子で涙した日もありました。

当日も朝からミスタッチの連続で、思わず泣き出してしまった長女。たまらずこちらも泣きそうになるのをグッとこらえ、「大丈夫。絶対に弾けるから。」と言い聞かせ、会場に。
本番は見事ノーミスで戻ってきました。

今回が初舞台の次女。
こちらは親の心配をよそに「た~のしい~」とドレスをひらひらさせながら、舞台へ。
先生との連弾はちょこっと間違えましたが、一人で弾いた曲はばっちりでした。

親ばかではありますが、二人とも本当によくがんばりました。
おつかれさま。
a0272685_13445181.jpg


魔女さんをポチッとクリックしてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-09-30 13:50 | Trackback | Comments(0)

またまたマカロン

またマカロンのコインケースを作りました。
小さいのに刺繍に時間がかかってしまいます。
もっとさくさく作れるといいのになぁ~
a0272685_1953211.jpg

裏側です。
a0272685_19535298.jpg

ピンクのほうは上下逆に付けてしまってる・・・
後でやり直そうっと。

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチッとよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-09-25 19:56 | 手作り | Trackback | Comments(0)

最近のお庭

やっと朝晩が涼しくなったのに、なんだか忙しくてお庭の作業が全く進んでいませんでした。
昨日、ようやく買ってあった苗を植えたり、植え替えをしました。
夏のお花が終わりつつあるので、少しづつ秋のお花と入れ替えです。
a0272685_925356.jpg

a0272685_9253039.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッとブログ村をクリックしてもらえると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-09-23 09:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

うさぎ弁当

昨日の台風はすごかったです。
嵐山の渡月橋はすぐ近くなので、本当にびっくりしました。
桂川が増水することはたまにあるのですが、避難指示がでるほどは初めて。
雨、風がすごくて避難は自宅2階でしました。幸い自宅には浸水はなく避難解除に。

今朝、車で渡月橋を通ったら、お土産物屋さんや旅館の人たちが総勢でヘドロを掻き出し、大掃除をされていました。
一日でも早く、いつもの嵐山が戻るといいですね。

写真は台風とは全く関係ないですが、先日のお弁当です。
アイディアが浮かばず、娘ちゃん希望の「うさぎちゃん」弁当で。
a0272685_13301726.jpg

[PR]
by blanche515 | 2013-09-17 13:39 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

風船かずらの種

風船かずらの種が、毎日たくさん取れます。
あのハートマークがかわいくって、毎年植えてしまうんですよね~
a0272685_23255491.jpg


クリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-09-13 23:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

三輪車

先日、物置の整理をしていたら、三輪車の花台が出てきました。
ずいぶん昔に買ったのですが、その時はきっとかわいいと思ったんでしょうね~
でも使いようがなく、かなりの間、物置でお眠りになっていました。
庭に出したら、ぴったりだと思い、やっと日の目を見ることができました。
a0272685_13462852.jpg

あまりわかりませんが、真っ白だったので、少しペンキでアンティークっぽく汚れを付けてみました。



クリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-09-09 13:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ポシェット

今日はとってもいいお天気。
この前の雨はどうなるかと思いましたが、こんな気持ちのいい日が来て嬉しいです。

さて、話は変わりますが、上の子が学校へ、ポケットのない服を着ていくときに活躍するのがタイトルのポシェットです。
今までにもいろいろ作ったのですが、斜めにかけるポシェットが彼女のお気に入り。
ずっと使っていたものがボロボロになったので新調しました。
a0272685_1426839.jpg

丸型は長女のリクエストです。少し小さかったので、また大き目のを作り直したい・・・
でも本人は丸型ばかり使っています。


ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-09-06 14:31 | 手作り | Trackback | Comments(0)

やっと咲いたルコウソウ

とうとうルコウソウが咲きました。
もうだめかと思い、あきらめていたのですがまだ小さなつぼみをいくつか付けています。
これで、種が取れるとなお嬉しい!
a0272685_18443017.jpg



ランキングに参加しています。
クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-09-04 18:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お魚のお弁当

先日のお弁当。
娘のリクエストは「お魚」。
ということで、お魚のおにぎりに。
a0272685_19502273.jpg

娘曰く、「毒のお魚。」だそうです。


みなさまのポチッが更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-09-02 19:53 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

枯れかけのヘデラ

今日は昼間っから、雷さんが大活躍です。
猛暑が一段落と思ったら、梅雨のようなお天気。
早く、過ごしやすいお天気になって欲しい!
先日、涼しいかった日に、暑さで枯れかけていたヘデラを植え替えました。
根っこは腐ったりしていなかったので、なんとか持ち直して欲しいです。

無残なお姿・・・
a0272685_1317250.jpg

植え替え後
a0272685_13173172.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとクリック、お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-09-01 13:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)