<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジム・トンプソン

ジム・トンプソンのハンカチとポーチを頂きました。
ハンカチは100%リネンで、ポーチはシルクです。
デザインはもちろん、素材が大好きなブランドです。
a0272685_20293321.jpg



クリックしてもらえると嬉しいで~す^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-30 20:30 | Trackback | Comments(0)

ふなっしー弁当

日付を見てびっくり!
あと2日で12月。今年もあっという間です。

先日の娘のお弁当。
「これにして~」と、いただいた「ふなっしー」のお弁当箱をもってきました。
なので、中も「ふなっしー」に。
2段で、量がいつもより多めだったので、「多かったら、残してもいいよ。」と、送り出しました。でも、とっても嫌な予感・・・
お帰りの時、先生から「ふなっしーだけ食べて、おなか一杯と言ってました。」と。
「・・・やっぱり」いらんこと言わなければよかった~
でも、ちゃんと先生が食べさせてくれたそうです。先生、本当にすみません;;
a0272685_1420752.jpg


クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-29 14:22 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

今度は朝顔で

朝顔のつるをリースにしました。
この前の風船かずらと見た目はあまりかわりません。
このリースを作ったきっかけは上の子の小学校の授業です。
朝顔を種から育て、その後、花で色水遊びをし、種を採り、最後につるをリースにし、飾り付けをするという一年を通しての授業でした。
リースは枝ものという考えしかなかった私には目からうろこでした。
こんな身近な素材でリースができるのは本当にうれしい発見でした。
成功したのは今年が初めてですが、来年もチャレンジしたいです。
a0272685_20214289.jpg


みなさんのクリックが更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-27 20:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)

紅葉

先日の連休、車の中から嵐山の紅葉をパチリ。
私が運転し、主人に撮影をお願いしました。すごい人で撮影するのが難しいと言っていました。
a0272685_15284850.jpg

夜は大覚寺の夜間拝観へ。
池に映った景色が美しい~
a0272685_15301280.jpg


クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-26 15:33 | Trackback | Comments(0)

植え替えいろいろ

夏のお花が終わってしまったので、ガーデンシクラメンや白妙菊を植えました。
ただ、植え替えただけなので、もう少し立体的に飾りたいです。
a0272685_1552285.jpg


クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-25 15:06 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

球根から・・・

今年は植えるつもりのなかった球根から芽が出ているのを発見!
急いで、植えることにしました。
球根も生きているんだなぁと実感しました。
a0272685_17362393.jpg

小さな球根だったので、花が咲くかどうかは微妙です。
おまけに2種類のうち、ひとつがなにかわかりません・・・
春になってもわからないかもなぁ~

クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-21 17:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

秋のブルーベリー

ブルーベリーの葉が紅葉しました。
今年、実のほうは虫に食べられ、ほぼ全滅でしたが、葉っぱはきれいに紅くなりました。
うれしい!
a0272685_1928399.jpg

来年は実も採れたらいいなぁ~

ポチッとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-20 19:31 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お土産

先日、両親が海外に。
そのお土産に化粧品いろいろ。
長年、愛用しているアイメイクリムーバー、ハンドクリーム、マニキュア。
どれも使うものなので、助かります。
a0272685_2114924.jpg


クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-18 21:16 | Trackback | Comments(0)

お家用

この前アップした風船かずらのリース、お家用にも作りました。
私はこのリースが気に入っているのですが、子どもたちは「地味~」とあんまりな様子・・・
やはり、子どもにはカラフルなほうがいいみたい。
a0272685_12242839.jpg


ポチッとクリックして頂けると、励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-16 12:26 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ぶたさん弁当

娘のリクエストで「ぶたとうさぎ」のお弁当を作りました。
切ったり、貼ったりしていると出来上がるのに結構時間がかかります。
なのに今日は寝坊をしてしまったので、時間ギリギリでした。
a0272685_18431933.jpg


ランキングに参加しています。クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-11-14 18:45 | お弁当 | Trackback | Comments(0)