<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も終わり・・・

やはり、あっという間に今日、今年最後の日です。
年々、月日が経つのが早くなってる気がします~
今年はお庭を少し自分好みに変えられたので、来年はもっと好きなお庭にしたいと思います。

かなりマイペースなブログを読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
a0272685_20263188.jpg



ありがとうございました。来年もクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-12-31 20:29 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)

おもちつき

年末は何かと行事が多く、今日はおもちつきでした。
うすとりをしたり、おもちを丸めたり、明日の筋肉痛がこわい・・・(明日、筋肉痛がくるといいけど;;)
バタバタしていたので、おもちをあまり食べていません。
明日は少しだけ、おせちを作ります。
a0272685_21283713.jpg

おまけ。
二女作、「スティッチ」だそうです。
a0272685_21274738.jpg


ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-12-30 21:31 | Trackback | Comments(0)

ジュリアンたち

先日、下準備をしたブリキのバケツたちにジュリアンなどを植えました。

葉ボタンも植えられて、お正月に間に合ってよかったです^^
今日はあいにくのお天気で寒かったです~
まだいろいろ作業をしたかったけれど、寒くてあきらめました。
また、苗を買ってこよう!
a0272685_19461899.jpg

a0272685_19463258.jpg


応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-12-28 19:48 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)

スノーマン

今年最後のお弁当。
クリスマスも終わってしまったので、冬らしく雪だるまで。
ちょっと量が多かったかなぁと思ったけれど、
「おいしかったよ~」と言ってくれました。
a0272685_21296.jpg



ポチッとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-12-27 21:05 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

下準備

買ったまま、ほったらかしの苗を植えようと思ったのに、植える鉢が足りないことに気づきました。
あわてて、ブリキのバケツや空き缶を塗り塗り。
これで植える準備はできました。
明日は天気が良くなさそう・・・いつ植えられるかな~
a0272685_2184358.jpg


みなさんのクリックが更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-12-25 21:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。
子どもたちはサンタさんが来るのかドキドキしているみたいです。
サンタさんにクッキーを用意すると張り切っています。

主人がサンタバージョンのドーナツを買ってきてくれました。
大好きなクリスピークリームドーナツのものです。
疲れたときにこのあま~いドーナツがおいしいのです^^
a0272685_2038587.jpg

どれにしようかな!


クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-12-24 20:41 | Trackback | Comments(0)

ワイルドストロベリー

娘の入院中はお庭どころではなかったのですが、ふと見るとワイルドストロベリーにかわいい実がなっていました。
気持ちが落ち込んでいるときだっただけに、嬉しかったです!
お水もろくにあげられなかったのに、お花の力ってすごい!と思いました。
a0272685_20482485.jpg


クリック、よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-12-19 20:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

突然のできごと

久しぶりの更新です。

先日、下の娘が突然入院することに。
急性的なものだったのですが、やっと退院することができました。
家族の大切さ、健康の大切さが身に染みました。
いつもどれだけ、当たり前に甘えていたのかと反省させられました。

写真は少し良くなってきたときにベッド脇で手縫いしたツリーのオーナメントです。
お気に入りのうさバッグに付けて、娘は大喜び。
元気になってくれて、本当に良かったです;;
a0272685_1691466.jpg


また、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-12-18 16:11 | 手作り | Trackback | Comments(3)

塗れました!

先日購入した花台、白く塗ってみました。
しかし、塗ってから一部壊れていることが判明。
でも既に塗ってしまったので、返品もできず、塗り続けていたら、その部分が取れてしまいました;;
塗りあがってみると、あまり気にならないので、そのままポストの下に置いてみました。
結構、気に入っています。
a0272685_14272521.jpg


クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-12-09 14:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ガーデンシクラメン

昨年、購入したガーデンシクラメン。
ピンクと白を買いましたが、白はほどなく枯れてしまいました。
でも、ピンクは冬の寒さも夏の暑さもなんのそので、今年の冬も花を咲かせてくれました。
たいしたお世話はしていませんが、うれしいです。
a0272685_1828351.jpg

そして、やぱっり白が欲しくて、今年も購入してしまいました。
赤もいいなぁと検討中です。

皆さんの応援クリックが、励みになります!よろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2013-12-05 18:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)