<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の遠足

昨日は少し寒かったのですが、お弁当を持って遠足に行ったようです。
寒くなかったのかなあと心配をよそに、「楽しかった~」と帰ってきました。
a0272685_14281234.jpg


こちらは北欧旅行のお土産にいただいたトナカイグッズ。
かわいいのでお気に入り。
「アナと雪の女王」を見てから、北欧に行きたい熱にかかっているのでうらやましいです!
a0272685_14304599.jpg



いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2014-03-28 14:33 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

雨上がり

年度末でいろいろ忙しく、すっかり更新が滞ってしまいました;;

昨日の雨の後、庭に出てみると次々にお花の新芽が顔を出していました。
やっぱり春はいいですね~
50円で買った、ビオラもお花が咲きました。
a0272685_1025076.jpg

別の鉢にもつぼみが。
a0272685_10265215.jpg
a0272685_10274319.jpg

あじさいにも新芽がたくさん!
a0272685_10285560.jpg



ゆっくりな更新ですが応援、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2014-03-27 10:31 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

活け込み

今日も春のお花でいろいろと活けてみました。
花材はこんな感じです。
a0272685_14413940.jpg

マーガレットとオンシジウムをピッチャーに。
a0272685_14441984.jpg

おトイレ用。
a0272685_14444364.jpg

テーブルにも、どうぞ!
a0272685_14451821.jpg



よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2014-03-18 14:47 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

アナといるかちゃん弁当

先日のお弁当。
いるかがいいと言うので、ご飯でいるかに。
でも、当日は体調を崩し、お家で食べました。
a0272685_19465228.jpg


土曜日に家族で「アナと雪の女王」を見に行きました。久しぶりの映画館での鑑賞。
期待通りのストーリーにすっかりはまってしまいました。楽しかったです。
a0272685_1949324.jpg

ノルウェーに行ってみたくなりました^^

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2014-03-16 19:51 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ペイントしたもの

以前から、ペイントしようと思っていたものが出来上がりました。rinarinaさんに教えていただいたように塗ってみましたが、なかなか難しいですね~

傘立て。
元はこげ茶色でしたが、底が抜けてしまったのを機にアイボリーに変更。底も直しました。
a0272685_1535766.jpg

傘を立てたところ。
a0272685_1535407.jpg

花台。
白木だったので、防腐もかねて、こちらもアイボリーに。
a0272685_15371955.jpg

角度を少し変えて。
a0272685_1538996.jpg

子どもの虫かごが写ってますが目をつぶって下さい!
この壁面はまだまだ寂しいので、また何か考えたいです。

いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2014-03-12 15:46 | DIY | Trackback | Comments(0)

テーブルフラワー

春のお花でいろいろ活けてみました。
届いたところ。
a0272685_18555780.jpg

テーブルフラワーに。
a0272685_18573889.jpg

ピンクバージョン。
a0272685_18581438.jpg

少し大き目に活けてみました。
a0272685_18593047.jpg


応援、よろしくお願いします^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2014-03-06 19:04 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(2)

梅を見に

インフルエンザが落ち着いて、家族でお出かけしたり、雑用に追われていたら、あっという間に3月5日に!

日曜日に大覚寺の梅林へ行きました。まだまだといったところです。
a0272685_1555021.jpg

a0272685_1573060.jpg

下を見れば、つくしがちらほら。
a0272685_1564669.jpg

a0272685_157924.jpg

春ですね~^^

いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2014-03-05 15:10 | Trackback | Comments(1)