<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とりあえず

今日で2月も終わりですね~
きっと3月もあっという間に過ぎていくんでしょうね。

漆喰を塗った和室の壁にとりあえず家にあったもので飾りました。
一番広い壁には棚をつけようと思ったのですが、圧迫感があったので、他の飾りを考えたいと思います。
飾る前。
a0272685_20031161.jpg

リースと古い外国の新聞のコピーを切って、貼りました。
a0272685_22053124.jpg


おまけ
先日のお弁当。「お友達がクマが好きだから」とリクエスト。本人はどうなんでしょう?
a0272685_22082131.jpg


いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-02-28 22:10 | インテリア | Trackback | Comments(0)

床の間

今日は暖かくて、過ごしやすい一日でした。

和室のDIYですが、また少し進みました。
以前床の間だったところを漆喰とペンキで洋風にしてみました。
a0272685_20291838.jpg

縦に長い空間なので、上の方はおいおい考えたいと思います。

委託中のイベントがあと少しで終わります。
よければ、覗いてみてくださいね~
2月28日(土)まで
雑貨店おやつ「パンと珈琲、お砂糖はひとつで」
雑貨店おやつ

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-02-24 20:37 | DIY | Trackback | Comments(0)

時計を買いました

和室の壁塗りが一段落したので、リフォーム後に合う時計を買いました。
初め、300円ショップで気に入ったものがあったので購入したのですが、1週間ほどで動かなくなり今回のものに買いなおしました。
a0272685_21435992.jpg

アンティーク風の電波時計です。
リビングにも同じものを使っていて、本当は別のものがよかったですが、なかなかこれといったものが見つからず、時計がないと、とても不便なので、こちらにしました。
今は同じものにして良かったな~と思っています。

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by blanche515 | 2015-02-22 21:53 | インテリア | Trackback | Comments(1)

漆喰塗り、終了

今日は冷たい雨が降っていました。
昼頃は少し日が射していましたが、朝はみぞれ混じりの雨でした。

ここ2~3日は娘の調子が悪かったこともあり、和室のDIYばかりしていました。
そして、ほったらかしだった漆喰塗りを終えられました!(^^)!
a0272685_20031161.jpg

こちらは塗る前の記事です。→
まだ塗っただけなので、飾るのはこれからです。
どんなふうにしようか、楽しみです。
a0272685_20010394.jpg




いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-02-18 20:06 | DIY | Trackback | Comments(2)

子どもと一緒に

昨日はバレンタインデー。
お酒が好きな夫には、チョコと今、話題の「マッサン」ウィスキーを。
そして、子ども達と友チョコ作り。
a0272685_18065343.jpg

チラシに作り方と材料が載っていたので、簡単かもと思い作りました。
が、なかなか大変で、つまようじが抜けてしまったり、ベースのチョコが足りなくなったり、ほぼ一日チョコ作り・・・
子ども達は楽しかったようで、作ってよかったな~と思いましたが、来年は簡単なものにしたいです。
お世話になっている方々には、チョコは不評なのでコーヒーを差し上げました。

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-02-15 18:14 | 手作り | Trackback | Comments(2)

ヒヤシンスが全部咲きました!

4つ、育てていたヒヤシンスがすべて、咲きました。
先に咲いていた紫のは枯れ始めていますが…
a0272685_11193822.jpg

同じような球根だったのに、2つはあまり伸びず、2つはすくっと育ちました。
どんな違いがあるのでしょうかね~
キッチンに置いていたので、育つ様子が毎日、観察できて楽しかったです。
来年もまたチャレンジしたいです^^

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-02-11 11:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

籐のトランクと新しいモチーフ

ちょっと前になりますが、お正月のセールで、籐のトランクを買いました。
お安かったので、作りは簡単な感じですが、気に入っています。
a0272685_19411250.jpg

写真が下手なので見にくいですが、蓋は単純にベルトを締めるだけです。

そして、新しいモチーフはバゲットです。
おやつさんに出しているパンモチーフの雑貨ですが、「なんでクロワッサンばっかりなん?」と娘に言われ、挑戦してみました。
a0272685_19471636.jpg


ただ今、開催中です。お時間があれば、覗いてみてくださいね~
素敵な作品がたくさんありますよ^^よろしくお願いします。

2015年2月6日(金)~2月28日(土)
「パンと珈琲、お砂糖はひとつで」
a0272685_19522296.jpg


いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-02-08 19:59 | 手作り | Trackback | Comments(0)

娘からのオーダー

先日、娘から「お友達とおそろいの筆箱がほしい」と言われました。
初めは自分が作ると言っていたのですが、途中で断念。
それで、デザインは娘にしてもらい、私が仕立てることに。
a0272685_20492139.jpg

元のデザインとは少し違ってできましたが、娘は気に入ってくれたようです^^

明日から、委託先のイベントが始まります。
雑貨店 おやつ
2015年2月6日(金)~2月28日(土)
「パンと珈琲、お砂糖はひとつで」
よろしくお願いします。

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-02-05 20:56 | 手作り | Trackback | Comments(2)

パイン缶のリメイク

今日は立春でした。
気温は低かったですが、日差しは春を感じさせる暖かさでした。
昨日は子ども達と豆まき。
ひとりだと、疎くなりがちな季節の行事ですが、一つ一つを楽しむ子ども達を見ていると、大事にしなければなあと思います。

さて、いつものパイン缶をいつものように白く塗りました。そして、今回はアンティーク風の紙を貼って、茶色のペンキで汚してみました。
a0272685_2053952.jpg

ガラスなどの花瓶カバーにしようと思います。

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-02-04 20:58 | 手作り | Trackback | Comments(0)

フラワーアレンジメントの作品展へ

今日も時折、雪がちらつく、寒い1日でした。

昨日は以前習っていた、フラワーアレンジメントのお教室の作品展でした。
久しぶりにお花を見に行ってきました。
a0272685_19503986.jpg

a0272685_19523092.jpg

a0272685_19515850.jpg

a0272685_19513003.jpg

これらはほんの一部ですが、とても素敵な作品がいっぱいありました。

今はお休み中ですが、また始めたいな~と思いました。


[PR]
by blanche515 | 2015-02-02 21:27 | Trackback | Comments(0)