<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

壁に飾り棚を

今日は、子ども達の家庭訪問でした。
毎年、どんどん変わる元和室に先生をお通ししました。
a0272685_16525053.jpg

a0272685_16531339.jpg

a0272685_16533819.jpg

朝からお掃除に、取り付けたかった飾り棚をつけました。
a0272685_16540980.jpg

いろいろお話ができ、お部屋も褒めていただき、楽しい家庭訪問でした。

照明が普通のシーリングライトなので、何かおしゃれなものに変えたいです。

クリックしていただけると、嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-04-30 17:00 | DIY | Trackback | Comments(0)

今日の庭仕事

今日は娘たちと庭仕事をしました。
植え替えたり、雑草を抜いたり、とにかく庭の大掃除。
こちらは先日、植えたパセリです。毎年、植えるのですが、虫が付いたり、うまく育たなかったり、今年はうまく育ってほしいです。
a0272685_21035467.jpg

こちらはリンゴの木。暑さに弱く、すぐに葉が枯れたり、虫に食べられたり・・・
今年は花が咲いていますが、どうなるでしょう・・・
a0272685_21041045.jpg

こちらもすぐに虫のご飯になるコデマリ。きれいに咲いています。
a0272685_21055614.jpg

こちらは蕾がきれいなジャスミン。枯れた枝がたくさん絡んでいたので、ずいぶん取り除きました。
咲くのが楽しみです。
a0272685_21071611.jpg

ほったらかしのわりには、花が咲いてくれて嬉しいです。もっと、お世話をしないとだめですね~

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-04-25 21:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

新たに・・・

寒い日が続いていたと思っていたのに、ここ2~3日は暑いくらいです;;
午前中の涼しいうちに新たに購入したブルーベリーの苗木を植えました。
うちにあるブルーベリーはあまり花を付けないので、別の品種を植えるといいと聞いたので、お試しです。
すでに2本あるのですが、同じ品種なんですね~
新しいものは小さいですが、花がたくさんついています。うまくいくかはお楽しみですね~
a0272685_20493316.jpg


いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-04-23 20:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

移動ポケットの続き

今日は午後からお天気が良くなりました^^
でも、風が冷たく、寒い一日です。

先日作った、娘の移動ポケット。
二女用だったので、長女にも。
a0272685_16041826.jpg

すでに、中身を入れてたみたいで、パンパンの長女用。
a0272685_16043515.jpg

二女の洗い替え用に。
a0272685_16053538.jpg

移動ポケット用のクリップを使用したので、使いやすいみたいです。

こちらは、ただ今製作中の画像です。あと一息!
a0272685_16074489.jpg


いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-04-21 16:09 | 手作り | Trackback | Comments(0)

娘の移動ポケット

桜があっという間に散ってしまったと思っていましたが、とてもきれいな新緑になっていました^^

昨日、更新をしようと思ったら、SDカードを入れずに写真を撮っていたみたいで、何も映っていませんでした;;
タイトルの移動ポケット、ずいぶん前から作って欲しいと頼まれていて、やっとこさ出来ました。
a0272685_20252826.jpg

家にあった材料で作ったので、服に付けるには少々付けづらいです・・・
それようの金具を買って、何個か作る予定です。

庭のクランベリーに新芽がにょきにょき。おもしろい!
a0272685_20284016.jpg

ブルーベリーにもお花が咲いていますが、やっぱり少ない。
どうしたら、たくさん花が咲くんでしょう?
a0272685_20304137.jpg


いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-04-17 20:33 | 手作り | Trackback | Comments(0)

最近のいろいろ

連日の雨に少々嫌気がさしていたのですが、ふと外を見ると日が射してきました。
今日も一日雨だと思っていたので、嬉しくて窓からの景色を撮ってみました。
a0272685_13113248.jpg


昨日、出かけた帰りに寄った100均で、雑貨たちを購入。
今どきの100均はおしゃれなものから実用品まで、本当にいろいろ売っています。
なぜか長女が欲しがっていた砂時計も発見。インテリアになるかも!と自分用にも。
以前記事にアップした調味料入れ→と一緒にアンティーク加工(ミルクペイントで)をしてみました。
a0272685_13215045.jpg

休みモードから、なかなか調子が戻りませんが、気持ちだけが焦っている感じです。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
昨日からはまっている立体マスク作り。そろそろ他のものも作りたくなってきました^^


[PR]
by blanche515 | 2015-04-15 13:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

ディスプレイを変えてみました

ようやく春休みが終わり、少し自分の時間ができました。
子ども達に振り回されたり、いろいろ悩んだり、迷ったりして、ちくちく手芸もほったらかしの最近ですが、きっと「そんなこともあったなあ~」と笑って話せる日が来ると信じて、前に進みたいです。

少し気分を変えるためにディスプレイを変えてみました。
a0272685_21592047.jpg

a0272685_21592803.jpg

この前いただいたアルファベットと額を飾ってみました。
a0272685_22002804.jpg

夜の蛍光灯のもとの撮影なので、あまり雰囲気はよくありませんが、お気に入りです。

和室(もう和室ではありませんが、ついこう呼んでしまいます^^)も、もっと飾ろうと思います。
a0272685_22035113.jpg


いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-04-10 22:06 | インテリア | Trackback | Comments(1)

300円ショップで買ったもの

連日の雨で、桜が散っていますね。今年の桜はあっという間に終わってしまう感じがします。
この雨でも嵐山はすごい人です。確かにきれいですから、見たいですよね~

今日は久しぶりに300円ショップへ。
前から欲しかったサインプレートを発見。迷って、ひとつだけにしたのですが、庭に出すとすぐに色あせてしまうので、全種類買えばよかった~と、帰ってから後悔。
a0272685_20335735.jpg

次は、全部買いたいです。
そして、こちらの小瓶たち。
調味料が入っていたのですが、キャップを取って、ラベルを剥すと、何かに使えそう!
このまま飾るか、手を加えるか、思案中。
a0272685_20363671.jpg


いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-04-06 20:40 | Trackback | Comments(0)

ラズベリー

今日は日中、晴れていたので、先日、購入したラズベリーを鉢に植えました。
うまく育つといいな~
a0272685_20432111.jpg

毎年、あまり収穫できないブルーベリーに葉が出てきました。
今年は採れるかな~
a0272685_20450370.jpg

あじさいもモリモリになってきました(^^)
a0272685_20454435.jpg

去年は処分しようと思っていたあじさいですが、結局もらい手も見つからず、ドライにするとインテリアにも使えるので、やっぱり育てることに。花が咲くといいのですが。
そして、ご近所さんからいただいた山椒の鉢から、かわいいスミレ?(いただき物なので、何かわかりません)が。
a0272685_20495436.jpg

庭仕事、また頑張ろうっと!

いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-04-04 20:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お花見に

おはようございます。
子ども達が春休みで毎日がドタバタで、更新の間があいてしまいました。
おまけに、デジカメの画像がパソコンに上手く取り込めなくり、やっと解決。
遅ればせながら、お花見に行った時の桜がようやくアップできます(^^)
こちらは実家の庭から見た桜です。
a0272685_06335353.jpg

こちらは大覚寺の桜です。2~3日前のものなので、今日からの雨で散り始めていると思いますが・・・
a0272685_06341302.jpg

a0272685_06342650.jpg

庭の手入れもしたいのですが、今日からの雨でいつになるやらです。

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-04-03 06:40 | Trackback | Comments(0)