<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ポーチ、出品しました

今日はとてもいいお天気です!
明日から、また梅雨空が戻ってくるみたいなので、今日のお天気を有効に使いたいです。

先ほど、この間作ったミニポーチをcreemaに出品しました。
a0272685_14090475.jpg

a0272685_14091893.jpg

よかったら、覗いてみてくださいね(^v^)

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by blanche515 | 2015-06-29 14:11 | 手作り | Trackback | Comments(0)

お粥さん

昨日、今日と、とても涼しく、過ごしやすい京都です。

夫がたくさん、釜揚げしらすを買ってきてくれたので、寝冷えでお腹の調子をこわしている二女さんに、お粥を作ってあげました。
a0272685_21160051.jpg

a0272685_21161156.jpg

暑いと思えば、今日のように涼しかったり、体の調子が大人でも狂ってしまいます。
早く、治してあげたいです。

そして、今日もワイルドストロベリーが収穫できました。
今年はほんとによく実がなります。
a0272685_21162047.jpg

植物を育て始めて、ずいぶん経ちますが、いまだになぞだらけ。
日々、勉強ですね!

ポチッと、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-06-28 21:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

おにぎり3種

久しぶりのお弁当。
でも、ラップで包むことが条件でした。
おにぎらずが流行ってるみたいで、お友達はそれが多かったみたいですが、うちの子は「いつものおにぎりがいい」と言うので、おにぎりにしやすい、この3種のキャラにしました。
a0272685_19033961.jpg

おにぎりにしやすさだけでのチョイスなので、なんのつながりもありません(*_*)
本人は「かわいい!」と喜んでくれました。

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-06-27 19:10 | お弁当 | Trackback | Comments(1)

ポーチ2種

小さな小さなポーチを2種類作ってみました。
10㎝ファスナーを使用しました。
少しでも入るように、マチを付けました。
「T」のアルファベットとバラの刺繍です。
a0272685_20301176.jpg

creemaで閲覧数の多いバゲットで刺してみました。
a0272685_20302134.jpg


また、creemaに出品しますね!

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-06-25 20:34 | 手作り | Trackback | Comments(0)

新しいガーデンパラソル

ずっと買い替えたかったガーデンパラソルをようやく新調しました。
今までグリーンを使っていたのですが、今回はアイボリーに(というかベージュです)。
a0272685_19553033.jpg

庭が明るくなりました。
気分が変わって、嬉しいです。

creemaにマカロンコインケースを出品しました。
良かったら、覗いてみてくださいね!
a0272685_19584335.jpg

a0272685_19592406.jpg

a0272685_19594938.jpg


creema⇉こちらから、どうぞ!

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-06-23 20:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

クランベリー

最近まで、ふさふさ、お花もたくさん咲かせていたクランベリー。
今日見ると、枯れかかっていて、嫌な予感とスコップを突っ込むと根っこは何もなく、リンゴを食い尽くした⇉あの虫の幼虫が出てきました(;_;)
泣く泣くクランベリーは処分しました。

気を取り直して、300円ショップで買ったサインプレートを飾ってみました。
a0272685_20191810.jpg

こちらは以前のもの。さびて、絵も薄れていますが、それもいい感じです。
a0272685_20202595.jpg


ブルーベリーも少しですが色づいてきました。
a0272685_20212560.jpg

収穫できるといいなぁ~

a0272685_20222434.jpg


ポチッと応援していただけると、嬉しいです.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-06-22 20:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

雨の重さで

ここ最近の雨の重さで、一番大きな白いアジサイが折れてしまいました。
ドライフラワーにしたくて、なんとか折れないように支えているのですが、どんどん折れていきます。
しかも、いままで折れたものは水分が多すぎて、ドライはすべて失敗です。
今年は何本できるかな?
a0272685_15084022.jpg


いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-06-21 15:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ブラックベリーが色づいて・・・

すっかり庭ブログになっておりますが、またまた庭のお話です。

枯れ枝の多かったブラックベリー。今年は収穫は難しいと思っていたのですが、たくさん実ができ始め、色づいてきました。
ジャムにするには種が気になるし、そのままではすっぱすぎるし、どうしようか思案中です。
まだ、収穫には時間がかかるので、調べてみようと思います。
a0272685_21021745.jpg

そして、玄関脇の多肉さん。
この暑さでもりもり育って、花もたくさん咲かせています。
a0272685_21034788.jpg

シシトウも育ってきました。野菜育てはあまり上手くいかないのですが、ひとつでもできると嬉しいです。
a0272685_21051895.jpg


ポチッとしていただけると、励みになります.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-06-18 21:13 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

サボテンの花

何年か前にいただいた丸いサボテン。
ちょっと前から、花芽らしきものが付いていて、子ども達となんだろうと話していました。
今日見てみると、ニョキッと出ていた蕾が開いていました。
a0272685_16223886.jpg

写真ではうまく撮れていませんが、実物は薄いピンクでほんとにきれいです!
子ども達も初めて見たので、歓声を上げていました。
a0272685_16242750.jpg

なんだか小さな花火のようです。
a0272685_16244543.jpg


先週末、子ども達とこのスペースを大掃除。
ずっとほったらかしていたグリーンマットを敷いて、IKEAで買ったガーデンテーブルと椅子を置いてみました。
壁が汚いので、どうしようか思案中です。
a0272685_16292514.jpg


ポチッと応援、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-06-16 16:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

トートバッグ

先日、ポケットの位置を付け間違えたトートバッグ⇉、刺繍部分が気に入っていたので、作り直しました。
a0272685_12500482.jpg

ポケット位置はもちろん、サイズも気に入らなかったので、ちょっと小さくした見ました。
縦を少し短くしたのですが、やっぱり、作り変えた方が好きな感じです。
a0272685_12593159.jpg


このバッグをcreemaに出品しました。
よかったら、見て下さいね!⇉creema

ポチッと応援していただけると、励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-06-15 13:00 | 手作り | Trackback | Comments(0)