<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに

今日で8月も終わりですね。
外は雨が降っていて、肌寒いくらいです。夏も終わりなんだなと感じます。
秋の始まりから、クリスマスくらいまでが一番好きな季節なので、わくわくします。
何があるってわけではないのですが、茂っていた緑がだんだん紅葉していく様子とか、澄んだ朝の空気とか大好きなんですよね^^
子ども達の行事もこの季節にたくさんあるし、忙しくなりそうです。

さて、そんな夏の終わりの庭を撮ってみました。
予想通り、今頃たくさん咲き始めたアサガオ。色は秋色かな。
a0272685_11571172.jpg

おそらく、最後のキュウリ。なんか頭でっかち・・・
a0272685_11574952.jpg

フェンスも寂しい感じ?
a0272685_11584090.jpg


お気に召していただけたら、ポチッとクリック、よろしくお願いします.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも雨に濡れて、寂しそう。
a0272685_12032037.jpg

[PR]
by blanche515 | 2015-08-31 12:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

素麺箱

素麺の空き箱をもらったので、ペイントしてみました。
一度塗りでは、「素麺」の文字が透けてしまいます。
a0272685_20403843.jpg

2面、文字が入っていたので、1面はマットなペンキで塗りつぶしてみました。
a0272685_20424385.jpg

庭に置くつもりだったので、仮に飾ってみました。
a0272685_20434377.jpg

思った以上に好みの感じになったので、庭に置くのはやめにして、DIYした和室のディスプレイに使うことにしました。
a0272685_20455533.jpg

お素麺の箱なのに、変わるもんだな~と思いました。

クリックして、いただけると嬉しいです.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-08-27 20:49 | DIY | Trackback | Comments(0)

バゲット、アルファベット「K」

今日は地蔵盆でした。
関西特有の行事で、地域を見守ってくれているお地蔵さんをお祭りします。
お地蔵さんの前で、数珠回しをしたり、福引きにスーパーボールすくいなど、子ども達を楽しませる遊びをしてくださいます。

子ども達が遊んでいる間に私は、少しずつ刺繍を進めました。
が、こちらは失敗です。中心がずれてしまいました・・・
a0272685_17274777.jpg

やり直して、またポーチに仕立てます。

こちらは、帆布にアルファベット「K」を刺しました。お試しで自分用にバッグを作ります。
でも、「K」だけでは寂しいので、もう少し刺そうと思います。
a0272685_17302880.jpg


あと少しで夏休みも終わります。
ふっ~、やっと自分の時間が取れます。いざ、そうなると寂しいかな?

ポチッと、応援してくださると励みになります.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-08-22 17:40 | 手作り | Trackback | Comments(0)

お弁当、いろいろ

夏休みの間、娘が夏期講習に通っていました。
その間、お弁当が必要だったので、その中から抜粋です。
キャラ弁はやめにして、普通のお弁当です。
a0272685_15413139.jpg

・オムライス ・アスパラのベーコン巻 ・トマト ・キュウリの浅漬け ・ウィンナー ・かぼちゃ ・チーズ
・マスカット ・かんきつ類(名前を忘れてしまいました)

a0272685_18592038.jpg

・ふりかけ、鮭ごはん ・鳥もも肉の甘辛煮 ・ゆで卵 ・お魚ウィンナー ・キュウリの浅漬け ・黒豆 ・かぼちゃ
・にんじん ・マスカット ・かんきつ類

a0272685_18594194.jpg

・おにぎり2種 ・肉団子 ・巻卵 ・チーズかまぼこ ・フライドポテト ・黒豆 ・かぼちゃ ・アスパラ
・プチトマト ・オレンジ

書き出してみると、結構いろんなおかずを入れていたんだなと思いました。
小さいお弁当ですが、きれいに詰めるのはなかなか難しかったです。
お弁当作りはこれからもあるので、いろんな方のブログを参考に頑張りたいです(^^)

気に入っていただけたら、ポチッとクリック、お願いいたします.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-08-21 19:17 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

やっと、咲きました!

昨日の雨のお蔭か、昨晩は寒いくらいでした。ようやくあの暑さから解放されそうで嬉しいです^^

そして、咲かなかったポストにからめたアサガオがようやく一輪花を咲かせてくれました。
a0272685_15314717.jpg

渋~いお色ですが、今年も会えてよかったです。去年は育てなかったのですが、これを見るとやっぱり大好きだなと再確認。前に育てたときはもっとたくさん咲いていました。→一昨年のあさがお
日付から見ると、これからもっと咲くのかも。蕾も付いているので。
a0272685_15383446.jpg

楽しみです!

昨日、ちょっと覗いた本屋で買ってしまいました・・・
a0272685_15402963.jpg

涼しくなってきたので、庭いじりをしたくなってきました。
パーゴラ風も壊れているので、どうしようかいろいろ考えてる時間が楽しいです。

気に入っていただけたら、ポチッとよろしくお願いいたします.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-08-18 15:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

営業再開です!

昨日までcreemaのショップをお休みさせていただいておりましたが、本日より通常営業を再開いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

昨晩、五山の送り火が行われたので、久しぶりに近くまで、見に行きました。
a0272685_10021462.jpg

次々と、松明に点火される火の様子も、この距離だと見えるので、迫力満点でした(^^)
5つ、全部は見れませんでしたが、京都の夏を感じられました。

ポチッと応援していただけると、励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ちょっと、ぶれてしまった「とりい」。きゃ~、浮いてる?写真って、難しいです(>_<)
a0272685_10101830.jpg

[PR]
by blanche515 | 2015-08-17 10:12 | 手作り | Trackback | Comments(0)

家族旅行

お盆休みは家族で和歌山に行ってきました。
海風が心地よく、気温は高かったのですが、過ごしやすかったです。
帰ってから、写真を見ると海ばかり撮っていました。
a0272685_16204211.jpg

a0272685_16213314.jpg

車から、日の射しこむ海がきれいでパチリ。
a0272685_16225119.jpg

こちらは和歌山県立自然博物館。サンゴがとてもきれいでした。
a0272685_16234496.jpg

a0272685_16285625.jpg

ちんあなご。出たり、ひっこんだり。おもしろい~
a0272685_16300529.jpg

泳いでいる魚はぶれて上手く撮れず、このイワシの群れがなんとか見れます(^_^;)
a0272685_16303962.jpg

他にもいろいろ行ったのですが、撮るのを忘れていたりで、やっぱり最後も海を撮っていました(^^)
a0272685_16321526.jpg

とても楽しい休日でした。

いつもありがとうございます.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-08-16 16:36 | Trackback | Comments(0)

お盆休み

8月13日~16日まで、お盆休みとさせていただきます。
creemaのショップの発送等は17日より対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
a0272685_07532568.jpg


いつもありがとうございます☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-08-13 07:55 | Trackback | Comments(0)

かぼちゃ、いろいろ

今日は猛暑が少し落ち着いて感じられます。(でも、35度はあるようです~)

いろいろなかぼちゃをいただいたので、こちらの鹿ケ谷かぼちゃは、娘の自由研究に使わせてもらいました。
a0272685_16043136.jpg

大きい方は中を観察するために半分に。切るのも大変で、手を切りそうでした(>_<)
a0272685_16062586.jpg

普通のかぼちゃもいただいたのでしばらくは、かぼちゃ料理を作らなくちゃ!
a0272685_16072824.jpg

かぼちゃって、庭に飾るととてもいい感じです。
今年のハロウィンは飾りかぼちゃを購入したいと思います^^

先日、刺繍した食パン→その時の記事で、ポーチを作りました。
a0272685_16120581.jpg

他の作品も作っていますが、針を持つと娘たちに呼ばれるため、なかなか進めません(+o+)
夏休みももう少し、がんばれ私、です!

クリックしていただけると、更新の励みになります。よろしくお願いいたします.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-08-12 16:18 | 手作り | Trackback | Comments(0)

夏休みのお知らせ

8月13日~16日まで、creemaのショップの発送等をお休みさせていただきます。
オーダーは可能ですので、ごゆっくりご覧くださいませ。

今日も暑い一日でした。
夕方の雷雨でこの時間は少し涼しいです。
しかし、お昼間の暑さを何とかしてほしいです;;

バタバタの夏休み。少しだけ、刺繍を進めました。
a0272685_22191119.jpg

作りたいものがいろいろ浮かんできています。
少しずつ、頑張りたいと思います。

気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いいたします.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-08-08 22:22 | 手作り | Trackback | Comments(0)