<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パン刺繍のポーチたち

本日、creema→入口に出品いたしました。
こちらの2点です。
a0272685_13231752.jpg

お時間がありましたら、のぞいてみて下さいね~

バゲット刺繍はほんと人気があります。
もっとアイテムを増やさないといけないですね!
a0272685_13251691.jpg


今回の出品で送料を追跡できるものにさせていただきました。
料金が高くなってしまうので迷いましたが、きちんとお届けできているのか、毎回心配してしまいますので、そうさせていただきました。
せっかく、購入していただいたのに、配送中になくなってしまうのはとても悲しいです。
ご理解いただけると有り難いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

お帰りの際、よかったらポチッとお願いいたします~☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-11-27 13:29 | 手作り | Trackback | Comments(0)

今日の庭とチョコブラウニー

昨日の雨に続き、今日もあまりすっきりしないお天気です。
暖かい日が多かったせいか、ヤツデにお花が咲いています。
a0272685_11472457.jpg

そんなに好きな植木ではないのですが、なんとなく処分できずに、しかも丈夫に育っています(笑)。

それから、10月に植えたオキザリス→が、ふさふさに。
a0272685_11495806.jpg

寒くなってきているので、お花はムリかな~

こちらは枯らしてしまったシュガーバイン。
どうも相性がよくないらしく、育てるのは何回目?です。
家の中は絶対に枯れてしまうので、今度も外でリベンジ。
a0272685_11520571.jpg


そして、ものすごく元気なケール。
どんどん大きくなって、場所を移動。虫に好かれるらしいですが、これから虫も少なくなるので、ますます育ちそうです。
a0272685_11543259.jpg


最後に子ども達のために作ったチョコブラウニー。ルイボスティーと一緒に。
私はいまいちで、もっと研究しないと、と思ったのですが、子ども達は喜んで食べてくれます。
a0272685_11575235.jpg

子ども達のおかげで、母はがんばれるのです♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-11-26 12:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

アリスのペンケース

先日、二女のために作ったペンケース。→
長女は別の生地で作って欲しいというので、一緒に生地屋さんへ。
二人分作れるので、二女と相談して、赤のアリス柄に決定。
そして、出来上がったのがこちらです。
a0272685_19114369.jpg

たくさん入れたいという長女の希望にそって、マチを広めに取りました。
a0272685_19134670.jpg

思った以上にかわいくできました(^^)二人とも、とても喜んでくれました。


実は昨日、別のポーチを作っていたのですが、何度やり直してもうまくいかず、結局ボツに。
なので、ポーチ作りの練習にこのペンケースを作ったのです(>_<)
この2つは失敗せずにできたので、もう一度チャレンジします!

読んでいただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-11-19 19:21 | 手作り | Trackback | Comments(1)

虹!

昨日のことですが、車に乗っていたら、突然目の前に虹が現れました。
家族中、大騒ぎで、写真を撮りまくってしまいました。
a0272685_14383595.jpg

とても大きく見えたのに、写真に撮ると遠い。しかも自販機が背景って・・・
a0272685_14390408.jpg

さっきの場所より少し進んだところで。
a0272685_14391698.jpg

広沢の池と一緒に。この辺は電柱が少ないので、時代劇の背景によく使われるらしいです。


「虹が見れたから、いいことあるかも!」の私の言葉に、
夜になって、長女が、
「ママ、今日はいいことあったよ~」と、教えてくれました。
「いいこと」がなんだったのかは、わかりません・・・


気に入っていただけたら、クリック、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-11-16 14:57 | Trackback | Comments(0)

ペンケース

二女が以前から、布のペンケースが欲しいと言っていたので、朝から、ミシンを走らせました。
材料は買ってあったのですが、ビニールコーティングの生地だったので、専用の器具でないと縫えないかと後回しにしていたのですが、やってみると案外スイスイと縫えました。
こんなことなら、早く作ってあげれば、よかったです。
a0272685_21332064.jpg

裏などは付けず、とても簡単な作りなので、すぐにできました。
帰ってきた娘は大喜びでした。
長女も欲しいというので、また作りたいと思います。

そして、こちらはいつものバゲット刺繍でポーチを作りました。
レースも付けて、少しガーリーに仕上げてみました。
a0272685_21371103.jpg


気に入っていただけたら、クリック、よろしくお願いいたします.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-11-12 21:40 | 手作り | Trackback | Comments(2)

ベリー類といろいろ

昨日、今日と雨降りです。
湿度が高く、過ごしにくいです。

そんな庭でも、ベリー類がなぜか、よくできます。
次々になるラズベリー。
a0272685_21002158.jpg

白い部分はすでに収穫したからです。そして、収穫した物は長女のお腹の中へ・・・^^
こちらはワイルドストロベリー。
a0272685_21012482.jpg

緑ばっかりのうちの庭にこのちょこっと赤いのがとてもかわいいのです^^

こちらはお隣さんから頂いたケール。
強いらしく、どんどんおおきくなってます。
a0272685_21032532.jpg

この写真では大きさがわからないですね(^_^;)

そして、クリスマスローズにかわいい新芽が。
a0272685_21045562.jpg

大好きなお花なので、上手く咲いてほしいです。


ポチッと、応援していただけるとうれしいです.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-11-09 21:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

紅葉

少し色づき始めていたブルーベリー→が赤くなりました。
a0272685_12110285.jpg

寒かったり、暑かったりと定まらない気温でしたが、紅葉にはよかったのかな?
嵐山もだんだん紅葉が進み、人、人、人でいっぱいです(^_^;)

そして、先日の校外授業での長女のお弁当。
おべんとうブログの方のキャラ弁を参考に作ったのですが、自分の席で食べないといけなかったらしく、「誰も見てくれなかった・・・」と帰ってきました。母としては、本人が楽しんで食べてくれれば一番です(^^)
a0272685_12152123.jpg

だんだん反抗的になってきましたが、まだこういうので喜んでくれるのでよかったです。

読んでいただきありがとうございます。気に入っていただければ、クリックよろしくお願いいたします.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2015-11-07 19:52 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

パンプキンパイとスイートポテトパイ

昨日とうって変わって、良いお天気の一日でした。

今日は、パイシートを使って、パンプキンパイとスイートポテトパイを作りました。
でも、パイシートの扱いを間違ってしまい、パイが膨らんで、中身が全開に!
かろうじて1つだけ上手くできました。やっぱり、お菓子作りは向いていない・・・
昨日のラズベリー→と一緒にミントも飾って、撮ってみました。
a0272685_19542685.jpg

味は好きな感じにできたんだけどな~
また、懲りずにチャレンジしてみます(^^)

読んでいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2015-11-03 19:57 | Trackback | Comments(0)

ラズベリー

今日の雨は冷たかったです。
この気温差に子ども達が次々に病気に!
元気なのは私だけ・・・気が抜けて、倒れないようにしなければ(^_^;)

そんな中、庭に出てみると赤い実が!
近寄ってみるとなんと、ラズベリーがなっているではありませんか。
a0272685_18371223.jpg

買ったときの育て方には、6月ごろに実ができると書いてありますが、2季なり性だったのかもしれません。
思わぬ出来事で、とてもうれしいです♡
a0272685_18372818.jpg


そして、まだ元気なうちに子ども達と作った、いつものココアクッキー。
a0272685_18412498.jpg

入れるココアの種類を変えるとできあがりがずいぶん違います。
今回はコストコのミルクココア。少し硬めです。
また、別のココアで試してみようと思います。

読んでいただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2015-11-02 18:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)