<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の花の様子

うちの庭はほとんど緑で色がありません。
でも、今日、庭を見てみると白い花が咲いていました。
名前は忘れてしまいました、すみません。
a0272685_19444885.jpg

そして、お隣さんからいただいた苗も紫の花を咲かせてくれました。
a0272685_19454133.jpg

ちょっと、下の方の葉がしおれ気味ですが・・・

これ以上、鉢を増やしたくはないのですが、こうやって花を見ると新しい苗を迎えたくなります。
春休み中にお暇な二女さんと新しい苗でも見に行こうかな~

ちょっと、自転車が切れてしまったのですが、今日の庭です。
a0272685_19482249.jpg

これは主人のですが、私もおしゃれなのが欲しい!

花の苗が欲しくなってきました~.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2016-03-30 19:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)

金柑の甘露煮とUSJの余韻

今日はとっても暖かい(^o^)
冬は大好きですが、暖かいと体が軽いです!

先日、金柑をいただいたので、甘露煮にチャレンジしたのですが、水が多すぎたみたいで、水っぽい仕上がりになってしまいました。
やっぱり、また食べたくなって、また金柑を買ってきました。
今回は失敗しないように、いつも美味しそうなレシピを載せていらっしゃるブロガーさんのを参考にリベンジ!
a0272685_15353210.jpg

とっても美味しくできました(^^)

USJに行ってから、子ども達は一日中「ハリーポッター」シリーズの映画を見ています。
二女さんは初め、怖いと嫌がっていたのですが、内容が理解できるようになったのか、おもしろがって見ています。
こんなところでも成長が見られて、嬉しいです。
今回は乗り物に乗れなかったのが、かなり悔やまれるみたいで、次はあれ乗る、これ乗るとパーク地図とにらめっこ。
また行こうね!(^^)!

美味しかった!
a0272685_15361190.jpg


読んでいただき、ありがとうございました☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2016-03-29 15:51 | 手作り | Trackback | Comments(0)

USJ

先週から、子ども達が春休みに入り、朝から晩までキッチンに立っています。

週末は久しぶりにUSJに行ってきました。
ハリーポッターエリヤができてから初めて行ったので、ずいぶん来ていなかったようです。
ハリーポッターは大好きで、本も映画も全てもっているので、行く前からドキドキ。
その世界に到着したら、いい年をした大人なのに大興奮で、帰って撮った写真を見たら、ハリーのエリヤの写真しかありませんでした(^_^;)
a0272685_11361699.jpg

a0272685_11363259.jpg

a0272685_11364174.jpg

a0272685_11371196.jpg

春休みとあって、ものすごい人。コースター類はすべて2~3時間待ち。時間が足りなくてあきらめました。
乗り物はあまり乗れませんでしたが、ショーを見たり、ゆっくり食事をしたり、とても楽しい時間を過ごせました。
「今度は乗り物メインで来ようね」と、子ども達とリベンジを誓いました(^^)

のろのろ更新ですが、応援よろしくお願いいたします☆彡
⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2016-03-28 11:46 | Trackback | Comments(0)

DIYをした和室の照明

以前、和室を洋室にDIYしたのですが、照明が気に入らず、ずっとどうしようか悩んでいました。
やっぱり、ダクトレールを使って、何個か吊るしたい・・・
そしてやっと実現!
a0272685_10480326.jpg

変えて大正解!カフェのような空間になりました(^^)
家具も少し変えて、くつろげる部屋を目指してます。
まだまだ完成には程遠いのですが、少しずつ理想の空間を作りたいです。
a0272685_10531380.jpg

以前の部屋→も気に入っていたのですが、お客様がいらした時に、2人しか座れないのが悩みでした。
ソファにしたことで、もう少し人数が増えても座れることができるようになりました。
a0272685_11000541.jpg
遊びにきていただき、ありがとうございます(^^)

[PR]
by blanche515 | 2016-03-23 11:02 | DIY | Trackback | Comments(1)

ミモザとNewアイロン

先日、娘を学校に送っていくときに見かけたミモザ。
いろんな方がブログにミモザをアップされているので、見てみたいな~と思っていたところでした。
その時は車だったので、お散歩がてら、歩いて見に行くことに!
a0272685_13453597.jpg

a0272685_13461380.jpg

やっぱり本物はきれいでした~
うちの庭に欲しいけれど、こんなに大きくなるのは難しいかな~
でもいつかと夢見て!
a0272685_13465757.jpg


このとき、一緒に行った二女さんにおおごてされて、こっちが泣きたくなりました(>_<)
小さいときはやりやすかったのに、最近はなかなか難しいお年頃。
長女は小さいときは大変で、大きくなるにつれて、やりやすく。
同じ女の子でも、タイプの全然違う二人。確かに自分の兄弟でも違ったから当たり前なんだけど、育てる方は困った、困ったの連続。その様子を見ている両親は楽しそうに微笑んでいます。そして、お決まりのように「あんたの方が大変だったわよ~」と。
そんな私の子どもなので、大変なのは当たり前ですな!
気長に付き合いましょう(^^)

そしてタイトルの新しいアイロン。
人気の作家さんが使ってらっしゃるとブログを読んで、買っちゃいました。
今、使っているのがあまり気に入らなくて、ずっと探していたのです。
a0272685_14004333.jpg

ほぼ毎日使うから、使いやすくてうれしいです!

新しい家電はいい!(^o^)
⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2016-03-21 14:07 | Trackback | Comments(0)

ピンクのお花

今日は暖かな陽気で植物たちがうれしそうに感じました。
うちの庭にはめずらしくピンクの花が咲きました。
a0272685_18432008.jpg

たぶん一昨年の冬に買ったジュリアンかプリムラ。どっちか忘れました・・・
この種類は虫に食べられたり、きれいな状態を保つのが難しく、ほとんど処分してしまったのですが、こちらは残っていたものです。
そして、今、お気に入りのネモフィラ。
ずいぶんお花が咲いてきました。
a0272685_18482648.jpg

こちらは刺し芽をした水色のアジサイ。
新芽が出てきました。刺し芽、成功です(^^)
a0272685_18513494.jpg

最近、庭仕事を全然していないのに、ちゃんと花を咲かせてくれたり、新芽を付けてくれたり・・・
お世話をしないとだめですね~

読んでいただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-03-16 18:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

出品しました

黒のリネンのポーチをcreema→入口に出品しました。
よかったら、のぞいてみてくださいね!
a0272685_12183121.jpg


今日は雨降りで、気分が落ち込みがちです。
そんなときに気分が晴れることってないのかな~といろいろ試みるのですが、空回りだったりします。
無理せず、大人しくしているのがいいのかも~

春はそこまできているのだから、あまり悲観せず、その落ち込む気持ちも受け入れようと思います。
「自分らしく」一番難しいけれど、これができると楽しいよね、きっと(^^)

落ち込んだとき、みなさんはどうされてますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-03-14 12:26 | 手作り | Trackback | Comments(0)

新芽

お天気は良かったけれど、寒いですね。

あれから5年。
ついおざなりにしてしまうことも、大切にしなければと思う一日です。

庭に出ると、あじさいにかわいい新芽が付いていました。
一度は手におえなくて、捨ててしまおうと思った鉢ですが、やっぱりできなくて、また春を迎えます。
a0272685_16580681.jpg

今年も花を咲かせてほしいです。


読んでいただきありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-03-11 17:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

うつってしまいました・・・

先日、インフルエンザにかかった娘はやっとこさ元気になりました。
上の子のときは大丈夫だったのですが、今回は私がもらってしまいました(T_T)

娘が発熱して、2日ほど後に変な咳が出て、止まらなくなり、すぐに受診。「薄~く反応が出ています。」と言われ、ワクチンもしてるし、その時はまだ熱も低く、軽く済むかもと思っていました。
しかし、その期待もむなしく、その後2~3日高熱にうなされ、食べることも飲むこともトイレに行くこともままならず、
解熱剤をしようするも、一時的に効くだけでという悲惨な状況でした。
39.8度とか、子どもより熱が高いし、体温計が壊れたのかと思いました。
すぐにタミフルを飲んだのですが、一向に効く気配がなく、再度病院へ。点滴をしてもらい、やっと解熱しました。
あまり食べれていなかったので、ちょっと家事をするとすぐに疲れてしまいます。
健康のありがたみが身に染みました。

こんなに熱を出したのも、インフルエンザにかかったのも結婚して以来初めてでした。
なんにもできないとイライラしたりするのですが、今回はしんどすぎて、ひたすら寝ているしかできませんでした。
いろいろ助けてくれた家族に感謝です。

熱が出る前に撮ったクリスマスローズ。1輪しか咲いていませんでしたが、次々と。
a0272685_20233359.jpg

そして、寒さでダメになったと思っていたオキザリスが少しだけ咲いていました。
a0272685_20261222.jpg

このオキザリス、咲いている時間がほんの少しで、タイミングを逃すとすぐにしぼんでしまいます。

インフルエンザはもう嫌です(>_<)
⇓  ⇓  ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-03-09 20:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ひな祭りだったのに・・・

今日はぽかぽか暑いくらいです。

昨日はひな祭りだったというのに、二女さん、発熱、インフルエンザに。
前日から、頭痛にのどの痛みを訴えていたので、もしやと思ったら、やっぱりでした(>_<)
全然かからない年もあるのに、今年はだめですね~
具合が悪くて、私もおたおた、ひな祭りどころではありませんでした。

今日も朝から、気持ちが悪いらしく、トイレにこもりっぱなし。
背中をさすってあげても、気持ち悪さが増すらしく、見守るしかありません。

ちょこちょこ様子を見ながら、またまた伊予かんジャムをコトコト。
何かしていないと落ち着かない感じです。
a0272685_13053585.jpg

a0272685_13055064.jpg

a0272685_13060203.jpg

今回は二女さんが実を食べれないので、実もいよかんで。

早く良くなってほしいです。
そして、うつりませんように!私が倒れると厳しいです~

読んでいただき、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-03-04 13:14 | 手作り | Trackback | Comments(2)