<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

大晦日ですね。

子ども達が冬休みに突入し、
バタバタが加速しているように
思います( *´艸`)

昨日、子ども達を主人にお願いし、
今年最後の活け込みに
行ってきました。
a0272685_22370791.jpg

a0272685_22372699.jpg

a0272685_22380397.jpg

a0272685_22374646.jpg

お正月花を活けました。
若松や千両、万年青が入ると、
お正月らしさがでますね。

クリスマスとお正月は背中合わせなので、
とても慌ただしいです。

今年はいけばなを再開したので、
手仕事がかなりおろそかになってしまいました。

でも、新しい出会いがあり、
発見があり、とても有意義な一年だったように思います。

こんな拙いブログですが、
遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

来年はもう少しまめに更新できたらな、
と思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

そして、2017年が皆様にとって、
良い年でありますように!

今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-12-31 16:41 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(1)

今年のクリスマス

先週は、子ども達の懇談や、
冬休みが始まり、
またもやPCの前に
座る時間がありませんでした(>_<)

そして、あっという間に
クリスマスが終わってしまいました。

家族があつまるファミリークリスマスパーティーは
24日に。
美味しいものをたくさん食べて、
たくさんおしゃべりして、
とても楽しいパーティーでした。

クリスマス当日は、
子ども達のお友達を
お招きして、ホームパーティーを。

娘たちとケーキを焼いたり、
フルーツパンチを作ったり、
部屋の飾り付けをしたり。

子ども達はわくわくして、
とても楽しそうでした。
来年は、大人もお招きしたいな~と
思いました。
a0272685_20233210.jpg


今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-12-26 20:40 | Trackback | Comments(0)

花灯路

昨日で終了した花灯路。
やっと行くことができました。

行った日は、夜でも
そんなに寒くなく、
土日ということもあり、
たくさんの人で
にぎわっていました。
a0272685_19353247.jpg

a0272685_19511046.jpg

a0272685_20025512.jpg

人がたくさんすぎて、
写真を撮るのが難しかったです。

法輪寺では、プロジェクションマッピングを
していて、映し出される映像が
どんどん変わっていきます。
a0272685_19363488.jpg

a0272685_19393983.jpg

a0272685_19503969.jpg

とてもきれいで、
もっと見ていたかったです。
終了時間ギリギリに行ったので、
駆け足で見ました。

来年はゆっくりみれるかな~?

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-12-19 20:05 | Trackback | Comments(0)

やっと、できた!

2~3日前から、
パソコンの調子が悪く、
なかなか記事を更新できずにいました。

いろいろ試して、
やっと更新しています。

いつも、のろのろ更新なのに、
さらにのろのろに・・・

週初めの活け込みです。
a0272685_13313081.jpg

a0272685_13315071.jpg


嵐山の花灯路、
車で通るだけで、
なかなか行けず、主人が写真を
撮ってきてくれました。
a0272685_13325494.jpg

きれいですね~

寒そうですが、
週末に行けたらいいな~


今日もご訪問、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2016-12-14 13:41 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

クリスマス

体調を崩したり、
いろいろ用事が重なって、
お休みしていた活け込みに
久しぶりに行ってきました。

お休み前はきれいな紅葉の
ディスプレイでしたが、
すっかりクリスマス使用に
様変わりしていました。
a0272685_10150121.jpg

a0272685_10151593.jpg


こちらは活け込みです。
和風のお店ですが、
少しクリスマス風に!
a0272685_10155051.jpg

a0272685_10160037.jpg


バタバタが少し落ち着いてきて、
ホッとしています。
気が付けば、今日は10日。
12月は早すぎます~

a0272685_10164615.jpg

先日の嵐山の紅葉です。
嵐山の紅葉も終わりに近づいていますね。
昨日から、花灯路が始まり、
夕方は人でいっぱいでした。
毎年、見に行きますが、
ほんとにきれいです!
昨日は車で通りかかっただけなので、
家族でゆっくり見に行きたいです。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-12-10 10:27 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

お菓子

またまた間があいてしまいました。

忙しさに体が付いていかず、
風邪をひき、
そこからヘルペスに
なってしまいました(*_*)

無理をせず、
週末は家で大人しくしていました。

今週も体調と相談しながら、
ゆっくりとスタートです。

さて、私の体調とはお構いなしに、
子ども達は食欲旺盛。
とくにケーキが大好きです。
なので、家でも簡単に作れるケーキを
クックパッドで検索しながら、
長女さんのリクエストのスイートポテトと、
カップケーキを
作りました。
a0272685_14534836.jpg


a0272685_14551123.jpg

子ども達はとっても正直なので、
美味しいとあっという間に
食べてくれますが、
今一つだといつまでも
残っています。

スイートポテトは今季、
何度か作りましたが、
なかなか美味しくできず、
いつも私が後処理を
していました。
でも、今回は美味しかったようで、
昨日つくったのに、
残り一つです。

今日のカップケーキはどうでしょうか?
子ども達の口に合いますように!
a0272685_14590759.jpg


今日もご訪問、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2016-12-06 15:03 | 手作り | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです!

とても久しぶりの更新です。
気が付けば、今日から12月!
あっという間に、年が明けてしまいそうです。

更新がない間も、遊びに来て下さり、
ありがとうございます<(_ _)>

先週から、子ども達の行事がいっぱいで、
毎日のように、
何かしらの用事が入っていて、
PCの前に落ち着いて座ることができませんでした。

今日でやっとバタバタも一段落。
といっても、12月なので、
そうゆっくりもできませんけど・・・

忙しくしている間に、
きれいに紅葉していたブルーベリーの葉が
散っていました。

でも、その後に早くも新しい芽が準備を始めていました。

a0272685_14225905.jpg


寒くなってきているのに、
ラズベリーにもかわいい蕾が。
まだ、実を付けるつもりなんでしょうか。

a0272685_14241944.jpg


庭に出ると、
いつも季節が進んでいることに
気づかされます。
ぼんやりしていると、
置いて行かれそうですね(>_<)

ちょっと前に、
子ども達にせがまれて、
ツリーを出しました。
ごちゃごちゃせずに、
シンプルに!
a0272685_14274353.jpg

ツリーの周りにごちゃごちゃと
お店を広げている人がいるので、
上の方しか写せません!

今年こそは飾りを
一新しようと思っているのに、
やっぱり今年も同じもので。
来年はできるかな~?

今日も読んでいただき、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2016-12-01 14:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)