<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

緑が増えてきました

昨日は、家庭訪問だったので、
部屋の掃除のついでに
庭もきれいに掃き掃除を
しました。

でも、風がきつかったので、
すぐに葉っぱだらけに。
いたちごっこです・・・

今日は、穏やかないいお天気!
茶色だった庭の景色も、
緑が少し増えてきました(^-^)
a0272685_17190798.jpg

お花の少ない庭なので、
緑がないと、ほんとに
寂しい感じです。

これから、どんどん
いい季節になっていきますね~

パラソルがぼろぼろに
なってきたので、
そろそろ買い換えないと~
次は何色にしようかな?

今日も読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-04-28 17:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

庭の様子

今日は朝から雨模様。
しとしと、しとしと。
それでも、お花たちは元気です。

たくさんの蕾をつけた
ラベンダー
(種類は忘れてしまいました・・・)
a0272685_19250615.jpg


赤い葉から、
緑に変身中( *´艸`)の
アイビー
a0272685_19261554.jpg


去年は咲いたかな?
これもなんだったかな~
最近、お花の名前が出てこないんです(*_*)
a0272685_19274354.jpg


寒さで枯れかかっていた
多肉さん。
ついてくれるといいんだけどな~
a0272685_19285844.jpg


そして、お花がいっぱいの
ブルーベリー。
今年も鳥さんと
実の取り合いかも・・・
a0272685_19295667.jpg

まだそれほど
収穫できないのですが、
いつかこの実でジャムを
作りたいです。

ゴールデンウィークには、
野菜の苗を植えたいです。
やっぱり、庭仕事は
楽しいですね~

今日も、遊びに来ていただき、ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-04-26 19:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

心待ちにしていたもの

先日、心待ちにしていたものが
届きました(^-^)

それはこちらです!
a0272685_15002020.jpg

とても人気のある編み物作家さん、
ai*さんのポットマットです。
ずっと欲しいと思っていて、
ようやくオーダーできました♡

可愛くて、なかなか
開けられなかったのですが、
ポットと合わせると、
可愛さ倍増です。
a0272685_15023373.jpg


裏もかわいいです。
a0272685_15044279.jpg


キッチンに飾りたいのですが、
うちのキッチンは、
このポットマットが
似合う感じではないので、
DIYして、改造したくなりました。
いつになるか
わからないけれど、
がんばろうっと!(^^)!

そして、こんなにかわいい
ミニマルシェかごを
おまけに付けて
くださいました。
a0272685_15173354.jpg

ai*さん、素敵なものを、
ありがとうございました<(_ _)>

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-04-24 15:20 | Trackback | Comments(2)

お知らせ

本日、creema→入口に、
巾着型のご朱印帳袋を出品いたしました。

よろしければ覗いてみて下さいね!
a0272685_14300549.jpg


今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-04-19 14:32 | 手作り | Trackback | Comments(0)

お散歩

昨晩は雨の音で
なかなか寝付けなかったです(*_*)

今日は打って変わって、
いいお天気!

週末は家族と朝散歩を
楽しみました。
桜はほとんど終わりかけでしたが、
朝の空気は澄んでいて、
とてもきもちよかったです。

嵐山の桜。
かろうじて残っていました。
a0272685_13254369.jpg

a0272685_13260234.jpg


松尾大社の山吹を見に。
行く途中で見た桜。
まだ、とってもきれい!
a0272685_13292994.jpg


山吹をバックにカメさん。
a0272685_13291233.jpg

時期が早かったので、
少ししか咲いていませんでした。

今日のお言葉を見て、
本殿をお参り。
a0272685_13305822.jpg


天狗岩もお参りに
行ったのですが、
なぜか、この日は
天狗に見えず、
ただただ、
岩を眺めるばかり・・・

こちらでもお参り。
a0272685_13332686.jpg


朝の8時くらいに
行ったのですが、
ちょっと歩くと、
汗ばむくらいに
なってきました。
これからは、もう少し
早い時間の方がいいかも
しれません。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^_^)

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-04-18 13:45 | Trackback | Comments(0)

新芽がぞくぞくと

今日はほんとにいいお天気!
外に出ると、気持ちいいですね~

この陽気に今年初めての
足長蜂が庭を飛び回って
いました。

この間まで、しょぼしょぼだった
ワイルドストロベリーがふさふさに!
a0272685_16340612.jpg

a0272685_16341977.jpg

たくさん実が付いたらいいなぁ♡

ラズベリーも花芽がたくさん!
a0272685_16363355.jpg


ブラックベリーは枯れた枝を
剪定してスッキリ。
新芽が毎日膨らんで!
a0272685_16371978.jpg


どうしても名前が思い出せないんだけど、
こちらもにょきにょき新しい芽。
うれしい♡
a0272685_16383676.jpg


今日は金曜日。
忙しかった今週もやっと終わり。
来週もがんばらないと!(^^)!

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^_^)

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-04-14 16:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

庭の様子

今日も肌寒い一日ですが、
庭の鉢植えたちが一気に
芽吹いてきました。

育て始めて、花が咲いたのは初めて。
きれいな紫の花をつけたローズマリー。
(写真では紫に見えませんね)
a0272685_14561681.jpg


ご近所さんからの頂き物。
なので、名前はわかりません。
紫のお花がかわいいです。
a0272685_14572867.jpg


こちらも頂き物の
白いすみれです。
あまりにも気に入ってしまった<ので、
株分けで増やし、
自然に目が出たものを
鉢上げし、今では鉢だけでも数個に!
a0272685_14582541.jpg

a0272685_14583654.jpg


寄りすぎて、ボケてますが、
大好きなブルーベリー。
花芽がたくさん!
今年も実がいっぱい生ってほしいです。
a0272685_15003584.jpg


そして、今日から、
新学期が始まりました。
子ども達は新しい環境に
ドキドキわくわく!
私は心配ばかりで、
ハラハラドキドキ!
まだまだ午前中で帰ってきますが、
少しは自分の時間ができるといいな~

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^_^)

にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2017-04-10 16:29 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

さくら、さくら

昨日まで、雨で湿度が高く、
じとじと梅雨のようでした。

今日は、曇りですが、
肌寒く、季節が逆転したようです。

家族で出かけた帰り、
高島屋で中原淳一展が
開催されていたので、
ちょっと寄り道してみました。
時間がなかったので、
会場には行けなかったのですが、
一階吹き抜けに展示されていた
若草物語の人形たちを見ました。
a0272685_14481910.jpg

a0272685_14484300.jpg

a0272685_14483142.jpg

あまりの可愛さにうっとり。
購入もできるようでした。

そして、外に出ると、
さくら、さくら、
本当にきれいです。
a0272685_14502240.jpg

a0272685_14501252.jpg

忙しくて、お花見には
行けてないのですが、
車で桜並木を通り抜けるだけで、
幸せな気持ちになります(^^)

今日も読んで下さり、ありがとうございます(^_^)

にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2017-04-09 14:59 | Trackback | Comments(0)

4月

4月に入り、どんどん
気温が上がり、今日は
暑いくらいでした。

少し、庭を変えようと思い、
いろいろ試行錯誤しています。
裏に置いていたテーブルセットを
持ってきて、パラソルの位置を
移動してみました。
a0272685_20202731.jpg

テーブルセットはずいぶん
汚れてしまっているので、
時間をみて、塗りなおしたいと
思います。

パラソルもだいぶ痛んでいるので、
買いなおさないと!
少しづつですが、
思っている形になっていくのは、
とても楽しい作業です。

a0272685_21553630.jpg

華やかなお花はなんにもない庭ですが、
お気に入りのものばかりです。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-04-04 22:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)