<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドライ、いろいろ

今日で7月もお終いですね~
夏休みなので、
何をしているかわからない
うちに一日が終わっていきます。

いろいろなお花を
ドライにして、
集めてみました。
a0272685_20230090.jpg

あじさいも上手く
ドライになりました。
これらを使って、
何か作りたいです。

明日から、新しい月。
夏もあっという間に
終わってしまいそう~

*o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o*

にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2017-07-31 20:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お稽古

今日は夏休みで
暇そうな子ども達を
連れて、お花の
お稽古に行って来ました。

長女さんは
苔玉を使った
アレンジをさせて
もらいました。
a0272685_17253480.jpg

長女はこういう
アートな作業が大好き!
なので、始終にこにこ、
こねこね、もくもくと
作っていました。

一方の二女さんは
オアシスを使った
フラワーアレンジを。
a0272685_17274920.jpg

二女はどちらかというと、
こういった作業が
あまりお好きではないので、
初めは嫌そうに
作っていましたが、
だんだんきれいに
仕上がっていくと
楽しくなってきたのか、
長女同様、もくもくと作業。
最後は満面の笑みでした!

私はというと、
グラジオラスで
お生花を
しっかりお稽古。
a0272685_17322577.jpg

でも、二人が気になって、
あまり集中できませんでした。

少しは楽しんでくれたかな~
夏休みはまだまだ
始まったばかり・・・
がんばれ、がんばれ、私!

○o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村




[PR]
by blanche515 | 2017-07-26 17:41 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

あじさいのドライフラワー

先日、摘み取ったあじさいが
ドライフラワーになりました。
摘んだときは、
色褪せた感じだったのですが、
ドライになると、
少し色が濃くなり、
とてもきれいにできました。
a0272685_09553535.jpg

家の庭のあじさいは、
今年はあまり咲かなかったので、
実家から数本もらってきました。
そちらもただいま、ドライに
作成中なので、
できたら、またアップします。

朝、廃品回収に
ミキサーを出そうとして、
落としてしまいました。
ガラス部分は木っ端微塵に!
幸い怪我はしませんでしたが、
後片付けをしたら、
汗びっしょりになりました。
今日は、曇りですが、
湿度が高くて、
空気がまとわりつくようです。

暑さに負けず、
がんばりたいです(^^)/

○o。.今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-07-24 10:08 | Trackback | Comments(0)

収穫

連日、夕方になると
雨が降ります。
少しではなく、雷を伴った、
結構な量の雨です。

でも、その雨のおかげで、
うだるような暑さが
少しだけ納まります。
水やりもしなくていいので、
いいことはたくさん!

こちらは先日、収穫した、
ブラックベリーとキュウリ。
a0272685_20142469.jpg

キュウリはミニサイズなので、
普通のキュウリの
半分くらい。
かわいいです(^-^)

ブラックベリーは
やっぱりスムージーかな~

○o。.今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-07-18 20:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)

ブラックベリー

今日は曇りがちだったにも
かかわらず、じとーっと
暑い一日でした。

先日、色づき始めた
ブラックベリーが
熟していました。
a0272685_19385276.jpg

今年は収穫せずに、
観賞用にしようかと
思ったのですが、
やっぱり
収穫することにしました。
でも、ずいぶん
剪定したので、
あまり実は生っていません。
a0272685_19390771.jpg

実を食べると、
種が気になるのですが、
こうして生っている
姿はとても好きです。

ミニキュウリも順調です!
a0272685_19463364.jpg

この間生っていたのは、
つい収穫するのを
忘れて、大きく
なりすぎてしまったので、
今回はちゃんと
収穫しないと!

ご近所さんから
いただいたゴーヤの苗に、
かわいいお花が(^-^)
a0272685_19484867.jpg

実が生るかは
わかりませんが、
ちょっと楽しみ~

○o。.今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-07-12 19:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

発表会とパスタランチ

週末は子ども達の
ピアノの発表会でした。

先週はその準備や
レッスンで忙しく、
更新する余裕がなく、
気が付けば、
一週間もブログ放置。

3月に曲をもらい、
発表会までの3~4か月。
もう仕上がらないんじゃないかと
何度、思ったことか・・・
子ども達をそのテンションに
持っていくのって、
本当に難しいです。

やっと終わって、
出演したわけでもないのに、
ぐったり放心状態の
一日でした。

そんなバタバタの合間をぬって、
主人とパスタランチを
食べに行きました。
a0272685_19495070.jpg

a0272685_19500802.jpg

最初にサラダが
出てきて、パスタ。
とても美味しかったのですが、
混んでいたせいか、
サラダが出てから、
ものすごく待たされました。
おしゃれな店内に、
パスタも美味しかったので、
その点が残念でした。

今日は週末の後片付けに
追われてしまいましたが、
明日からはまた、通常に戻ります。

○o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-07-10 20:00 | Trackback | Comments(0)

猛暑の庭

今日は真夏のような暑さ。
暑さで寝られず、早々に
就寝時、エアコンを使ったら、
やっぱり身体がダル重に・・・

そんな今日の庭では、
ラズベリー色の
ブルーベリーを発見!
a0272685_15570063.jpg

はたして、ブルーベリー色に
なるんでしょうか?

ミニキュウリも育ってきました。
a0272685_15581307.jpg


こちらはブラックベリーの実と
花のコラボ。
クモの巣が張っているのは
ご愛敬で・・・
a0272685_15594618.jpg


アジサイ達は色が
変わってきました。
水色アジサイは
秋色に!
a0272685_16003673.jpg

そして、アナベルは
薄いグリーンに。
a0272685_16222642.jpg


外は暑いけれど、
ちょっとした変化が
うれしく、楽しいのです。

○o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-07-03 16:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)