9月も終わり

9月は忙しく、気付けば今日で終わり。
日々の速さに付いていけてません・・・

前半は家の家具のお引越しで、後半は夏の疲れと引越しの疲れで体調を崩してしまいました。
せめて9月最後に更新をと思い、先日のお弁当を載せてみました。
娘のリクエスト「とりさん」で。
a0272685_11211071.jpg

[PR]
# by blanche515 | 2012-09-30 11:22 | Trackback | Comments(0)

刺繍、完成

a0272685_13383811.jpg
エプロンを作りたくて、ポケット部分に刺繍をしてみました。
まだエプロンには仕立てていないので、使える日はいつになるのやら・・・

途中まで作りかけては、別のものに手を出してしまい、なかなか完成には到りません。
このあきっぽい性格をなんとかしたいです。
[PR]
# by blanche515 | 2012-08-29 13:39 | 手作り | Trackback | Comments(0)

夏らしく

昨日は下の子のお弁当日でした。
リクエストは「うさぎ!」ということで、「夏」も入れてみたくて花火をモチーフに。
ちょっと動かすと花火がばらばらになるので、マヨネーズで固定。
以前カメのお弁当を作ったときは、お弁当箱をひっくり返してしまったらしく、何のお弁当かわからなかったとのこと(先生談)。
朝、作ったときのままお昼を迎えるのはなかなか難しいみたい・・・
昨日はちゃんと崩れずに食べれたようで、良かった。
a0272685_14121141.jpg

[PR]
# by blanche515 | 2012-08-24 14:14 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

戦利品

昨日は夏休みが残りわずかの娘とお買い物に。
キノコ好きの彼女はこの置物を見つけて、飛びついておりました。
赤と緑があって、迷った末に赤に決定。
彼女が悩んでいる横でふと上を見上げると、かわいい鳥かごが目に入りました。お値段もセール価格で、即購入決定。
撮影の後は、階段下に吊るして使う予定です。
a0272685_12372148.jpg

[PR]
# by blanche515 | 2012-08-23 12:37 | インテリア | Trackback | Comments(0)

早く秋になってほしい!

暑くて、暑くて秋が恋しい毎日です。
京都は盆地のため、本当に暑い!
朝晩がほんの少しだけ涼しいと期待をするのですが、次の日の天気予報を見ては高温注意報にがっくり。
いつになったら、涼しくなるのかしら・・・

以前に作ったサシェが涼しそうに見えたのでパチリ。
a0272685_1204734.jpg

[PR]
# by blanche515 | 2012-08-20 12:01 | Trackback | Comments(0)