最近

しばらくぶりの投稿です。

ずいぶんと間が空いてしまいました。
記事を書こうとパソコンの前に座り、
途中まで書いては呼ばれて、
バタバタ用事をこなし、
そのまま寝てしまうという
日々が続いております。

庭に出ると久しぶりの
ワイルドストロベリーが!
a0272685_16381154.jpg

夏の間にカチカチになった
鉢植えを整理したばかりで、
なっているのはこの一粒だけ。
やっぱりこの赤い実が
なんとも言えないですね。

一粒でしたが、
ほかの果物に混ぜて、
スムージーにして
いただきました。

そして、植え替えないと
思っていたオキザリスが
芽を出していました。
a0272685_16411429.jpg

こちらはふわふわと
たくさん出ています。

憧れのお庭をお持ちのrinaさんからいただいた
大切な白いオキザリスです。

ただ、育て方が下手なのか、
なかなかお花が咲いてくれないのです。
たくさん葉が出ているので、
今回は上手く咲いてくれるかな?
ちょっと、楽しみです♡

今日も読んでいただき、ありがとうございます☆彡

にほんブログ村
<
にほんブログ村br>

[PR]
# by blanche515 | 2017-09-25 16:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

試作と移動ポケット

今日は暑いけれど、
風があって、とても
気持ちのいいお天気です。

最近、自分がどんな
かばんを作りたいのか
考え中です。
頭の中で考えていても
と試作してみました。
a0272685_15413064.jpg

でも、結局いつもと
同じようなかばんが
出来上がりました。

好きな形って、
決まってるのよね~

でも、また違う形で
作ってみます。

そして、息抜きに
娘の移動ポケットを
作りました。
a0272685_15435854.jpg

「紺色がいい~!」
と言うので、リボンで
飾って、トラッド風に。
とっても喜んでくれました。

毎日使うので、すぐに
ドロドロになるんですよね・・・

この移動ポケット、
作るのが楽しいのです。
また、別の色で
作ろうかな~( *´艸`)

○o。.今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by blanche515 | 2017-09-14 15:53 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ガーデンパラソル

ボロボロだったガーデンパラソル、
やっと買い替えることができました。

以前はベージュでしたが、
すぐにカビが目立つようになり、
最後は破れ始めたり・・・

今回は汚れが目立たないかな~
と思い、ブラウンに!
a0272685_15214381.jpg

たぶん、またすぐに
色褪せてしまうと
思いますが、
きれいになって、
すごく嬉しい!

そして、徐々に
植え替えを進めています。

伸びすぎたブラックベリーに、
ジャスミン、土がカチカチに
なった鉢たちがいっぱいです。

終わりはないけれど、
楽しみながら、
がんばりまーす(^-^)
a0272685_15321931.jpg


今日も読んでいただき、ありがとうございます☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by blanche515 | 2017-09-09 15:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ラベンダー刺繍のコースター

朝は晴れていたのに、
天気予報通り、
夕方から、雨が降ってきました。

もう夏は終わってしまったのですが、
グラス用のコースターが
欲しくて、作ってみました。

ラベンダーの刺繍です。
a0272685_18034000.jpg

ただ、思っていた感じの
仕上がりではなかったので、
また作ってみます。

a0272685_18040792.jpg

ルイボスティーと
オートミールクッキーで。

庭のゴーヤに花が
咲いていました。
a0272685_18093646.jpg

小さいですが、
まだ実が生ります。
食べれそうもないけれど、
かわいい実です(^-^)

結局、新しい苗は買わないで、
今、育てている鉢の植え替えを
していこうと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by blanche515 | 2017-09-05 18:16 | 手作り | Trackback | Comments(0)

うろこ雲

ここ数日、昼間は
暑いけれど、
朝夕はすかっり
秋の空気に
包まれています。

今日から9月。
秋からクリスマスまでが
一年で一番好きです。
大好きな季節が
始まると思うと
わくわくします!

夕方に見上げた空が
とってもきれいで
思わずパチリ。
a0272685_22090691.jpg

きれいなうろこ雲。
やっぱり秋ですね~

そして、少ししてから
空が真っ赤にお化粧してました。
a0272685_22104521.jpg


今日も読んでいただき、ありがとうございます☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by blanche515 | 2017-09-01 22:18 | Trackback | Comments(1)