発表会とパスタランチ

週末は子ども達の
ピアノの発表会でした。

先週はその準備や
レッスンで忙しく、
更新する余裕がなく、
気が付けば、
一週間もブログ放置。

3月に曲をもらい、
発表会までの3~4か月。
もう仕上がらないんじゃないかと
何度、思ったことか・・・
子ども達をそのテンションに
持っていくのって、
本当に難しいです。

やっと終わって、
出演したわけでもないのに、
ぐったり放心状態の
一日でした。

そんなバタバタの合間をぬって、
主人とパスタランチを
食べに行きました。
a0272685_19495070.jpg

a0272685_19500802.jpg

最初にサラダが
出てきて、パスタ。
とても美味しかったのですが、
混んでいたせいか、
サラダが出てから、
ものすごく待たされました。
おしゃれな店内に、
パスタも美味しかったので、
その点が残念でした。

今日は週末の後片付けに
追われてしまいましたが、
明日からはまた、通常に戻ります。

○o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
# by blanche515 | 2017-07-10 20:00 | Trackback | Comments(0)

猛暑の庭

今日は真夏のような暑さ。
暑さで寝られず、早々に
就寝時、エアコンを使ったら、
やっぱり身体がダル重に・・・

そんな今日の庭では、
ラズベリー色の
ブルーベリーを発見!
a0272685_15570063.jpg

はたして、ブルーベリー色に
なるんでしょうか?

ミニキュウリも育ってきました。
a0272685_15581307.jpg


こちらはブラックベリーの実と
花のコラボ。
クモの巣が張っているのは
ご愛敬で・・・
a0272685_15594618.jpg


アジサイ達は色が
変わってきました。
水色アジサイは
秋色に!
a0272685_16003673.jpg

そして、アナベルは
薄いグリーンに。
a0272685_16222642.jpg


外は暑いけれど、
ちょっとした変化が
うれしく、楽しいのです。

○o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by blanche515 | 2017-07-03 16:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

モジズリソウ

昨晩は、ものすごい雷で
目が覚めました。
本当に大きな音と
地響きで、地震かと
思ってしまいました。

今は日差しも出てきて、
昨晩の嵐がうそのようです。

子どもを見送った後、
庭をうろうろしていると、
モジズリソウが花を
咲かせているのを発見!
a0272685_15064406.jpg

a0272685_15072466.jpg

毎年、花は咲かないのですが、
今年は2か所で。
しかも、初めの写真は
こぼれ種からかと
思われます。

その辺に咲いているのは
よく見かけるので、
雑草の一種だと思うのですが、
気に入ったので鉢上げして
育てています。

ご近所さんから頂いたバジル。
迷ったけれど、虫よけネットをしました。
おかげで、虫のエサにならず、すくすく。
a0272685_15103673.jpg

食欲をそそる、
とてもいい香りがします。
何をつくろうかな?

○o。.今日も読んでいただき、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
# by blanche515 | 2017-06-30 15:16 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

巾着袋

長女さんから、頼まれていた
巾着袋がやっとできました。
a0272685_16504918.jpg

バレエシューズとバラを
刺繍しました。
a0272685_16535185.jpg

巾着は給食で
使っていたので、
たくさん持っていたのですが、
給食袋ではない、
可愛いのが欲しいと、
リクエスト。

買ってもよかったのですが、
作ってほしいというので、
時間はかかってしまいましたが、
なんとか出来ました(^-^)

本人も喜んでくれて、
母もうれしいです。
a0272685_16565497.jpg


次はエプロンも~
と言われてます。
早く作らないと!


○o。.今日もご訪問、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
# by blanche515 | 2017-06-28 17:08 | 手作り | Trackback | Comments(0)

アナベル

今日は曇りがちですが、
気温がそれほどでもなく
過ごしやすいです。

庭のアナベルが
雨の重みで
折れてしまいました。

ドライフラワーに
したかったのですが、
仕方なく切って、玄関に。
a0272685_14235435.jpg

たぶん、ドライにするには、
水分が多すぎると思います。

思っていた通り、
6月はあっという間に
過ぎていき、
今週でお終いです。
楽しいことが
多かったせいかな、
と思っています。
この調子で、
7月も楽しみたいですね(^-^)

にほんブログ村

にほんブログ村

○o。.今日もご訪問、ありがとうございます.。o○

[PR]
# by blanche515 | 2017-06-26 14:30 | インテリア | Trackback | Comments(0)