タグ:お出かけ ( 13 ) タグの人気記事

水族館へ

日曜日、家族で、
久しぶりに京都水族館へ。
本当に久しぶりだったので、
いろいろ変わっていて、
楽しかったです。

まず、入口のオオサンショウウオ。
お顔は、かわいい感じですが、
お姿は・・・
a0272685_11043490.jpg

a0272685_11054120.jpg

でも、うちの長女さんは
オオサンショウウオの
大きなぬいぐるみを
欲しがっております・・・
母はいらない!と、
絶賛反対中~

日曜日とあって、
かなり混んでいたので、
さらさらっと、
一通り見学~
a0272685_11074519.jpg

a0272685_11080839.jpg

a0272685_11082526.jpg

a0272685_11101082.jpg

a0272685_11103170.jpg


写真はないのですが、
イルカショーを見ながら、
ソフトクリームや
漬物ドッグ(京漬物を
挟んだホットドッグ)を
ほおばりました。

その後、庭園を
少し見て、公園へ。
庭園の池にも
お魚やコイが
泳いでます。
a0272685_11133381.jpg

a0272685_11140072.jpg

午後から行ったので、
日の落ちかけた公園は
風もあって、
とても気持ちよかったです。

子ども達も大喜びで、
楽しい休日でした。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-06-20 11:24 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク最終日、
みなさん、
いかがお過ごしでしょうか。

前半は映画を見たり、
街をプラプラ。
後半はプチ旅行に
出かけたり、
ゴールデンウィークらしい
過ごし方を
家族でのんびりと
しました。

プチ旅行は有馬温泉へ。
久しぶりの有馬は
とても新鮮で、
楽しかったです。
a0272685_11422001.jpg

a0272685_11473707.jpg

a0272685_11480511.jpg

子ども達も大喜びで
また、行きたいね~と
話していました。

お出かけの合間を
ぬって、
新しい苗を
植えました。
いろいろ迷って、
きゅうりとパセリ。
そして、懲りずに
シュガーバイン。
a0272685_11521465.jpg

a0272685_11524155.jpg

a0272685_11525578.jpg

キュウリは2種類買ったのですが、
車の中で、折れてしまい、
そのまま枯れてしまいました。
高い方の苗が
枯れてしまったので、
自分のガサツさに
ガッカリでした(*_*)
もう少し育てたいので、
何を買うか検討中。
でも、早くしないと
時季外れになってしまいますね~


今日も読んでいただき、ありがとうございます☆彡

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-05-07 12:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お散歩

昨晩は雨の音で
なかなか寝付けなかったです(*_*)

今日は打って変わって、
いいお天気!

週末は家族と朝散歩を
楽しみました。
桜はほとんど終わりかけでしたが、
朝の空気は澄んでいて、
とてもきもちよかったです。

嵐山の桜。
かろうじて残っていました。
a0272685_13254369.jpg

a0272685_13260234.jpg


松尾大社の山吹を見に。
行く途中で見た桜。
まだ、とってもきれい!
a0272685_13292994.jpg


山吹をバックにカメさん。
a0272685_13291233.jpg

時期が早かったので、
少ししか咲いていませんでした。

今日のお言葉を見て、
本殿をお参り。
a0272685_13305822.jpg


天狗岩もお参りに
行ったのですが、
なぜか、この日は
天狗に見えず、
ただただ、
岩を眺めるばかり・・・

こちらでもお参り。
a0272685_13332686.jpg


朝の8時くらいに
行ったのですが、
ちょっと歩くと、
汗ばむくらいに
なってきました。
これからは、もう少し
早い時間の方がいいかも
しれません。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^_^)

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-04-18 13:45 | Trackback | Comments(0)

さくら、さくら

昨日まで、雨で湿度が高く、
じとじと梅雨のようでした。

今日は、曇りですが、
肌寒く、季節が逆転したようです。

家族で出かけた帰り、
高島屋で中原淳一展が
開催されていたので、
ちょっと寄り道してみました。
時間がなかったので、
会場には行けなかったのですが、
一階吹き抜けに展示されていた
若草物語の人形たちを見ました。
a0272685_14481910.jpg

a0272685_14484300.jpg

a0272685_14483142.jpg

あまりの可愛さにうっとり。
購入もできるようでした。

そして、外に出ると、
さくら、さくら、
本当にきれいです。
a0272685_14502240.jpg

a0272685_14501252.jpg

忙しくて、お花見には
行けてないのですが、
車で桜並木を通り抜けるだけで、
幸せな気持ちになります(^^)

今日も読んで下さり、ありがとうございます(^_^)

にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by blanche515 | 2017-04-09 14:59 | Trackback | Comments(0)

梅林へ

昨日はぽかぽか、本当にいいお天気でした。

そんな陽気に誘われて、
家族みんなで、梅を見に行きました。
a0272685_10583503.jpg

a0272685_10585278.jpg

a0272685_10592223.jpg

まだまだ蕾がいっぱいでしたが、
白やピンクのお花に
心がほっこり。
寒の戻りはあるけれど、
ずいぶん暖かくなってきたので、
すぐに満開になりそうですね。

来年もみんなで来れたらいいなぁ~

今日も読んで下さり、ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2017-03-06 11:06 | Trackback | Comments(0)

朝の散歩

昨日は日曜日だったので、
珍しく、朝の散歩に
出かけてみました。
a0272685_16595551.jpg


雨が降る前で、気持ちのいいお天気でした。
いつも見る橋からの景色も、
朝の澄んだ空気でなんだか違って見えたり・・・
a0272685_17001038.jpg

鳥さんも気持ちよさそう!
a0272685_17004579.jpg


同じように散歩やジョギングを
楽しむ人々がたくさんいました。
いつもと違う朝の時間を過ごすのも、
悪くないなぁ~と思いました。
a0272685_17002843.jpg


この後、子ども達は、
お弁当を持って、パパとお出かけ。
a0272685_17080124.jpg


私は一人時間を満喫と、
なる予定が、前日の寝不足が
たたって、ちょこっと家事のあとは、
グタグタしただけでした・・・
もっと、楽しみたかったのに、
寝不足には勝てませんでした(>_<)


今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-01-30 17:15 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

活け込み

少し、寒さが緩み、
春が近づいているなぁと感じます。

先日の活け込みです。
こちらも春のお花が入ってきています。
a0272685_18555225.jpg

a0272685_18553335.jpg

a0272685_18560937.jpg

a0272685_18562352.jpg


昨日は天気が良かったので、
京都タワーの見える公園に遊びに
行きました。
空が真っ青で、とても気持ちよかったです。
a0272685_19083728.jpg

広い公園なので、子ども達も大喜び!
ブレーブボードをしたり、
スクーターをしたり、
楽しい時間でした。
サッカーやフリスビーをしている人達も
たくさんいたので、
次は持っていきたいと
思いました。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by blanche515 | 2017-01-29 19:16 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(0)

花灯路

昨日で終了した花灯路。
やっと行くことができました。

行った日は、夜でも
そんなに寒くなく、
土日ということもあり、
たくさんの人で
にぎわっていました。
a0272685_19353247.jpg

a0272685_19511046.jpg

a0272685_20025512.jpg

人がたくさんすぎて、
写真を撮るのが難しかったです。

法輪寺では、プロジェクションマッピングを
していて、映し出される映像が
どんどん変わっていきます。
a0272685_19363488.jpg

a0272685_19393983.jpg

a0272685_19503969.jpg

とてもきれいで、
もっと見ていたかったです。
終了時間ギリギリに行ったので、
駆け足で見ました。

来年はゆっくりみれるかな~?

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-12-19 20:05 | Trackback | Comments(0)

手作り市へ

週末は、誘っていただいた
手作り市へ娘と行ってきました。

かわいい牛さんクッキー、髪飾り、
ミルクジャムを買ってきました。
a0272685_20011128.jpg

このジャムが美味しくて、
また買いたいです。

主催者様のご自宅での手作り市でした。
写真はないのですが、
とてもすてきなお家で、
自分の家をまたまた
DIYしたくなりました。

そして、こちらは
少し前の庭ですが、
ここに置いていた木製の花台が
腐ってしまったので、
この台を代わりに設置しました。
a0272685_20052973.jpg

一応、防腐剤代わりに
ペイントしましたが、
雨ざらしなので、
また腐ってしまうかもしれませんが・・・

他にも、ダメになってしまった
花台があるので、
庭のレイアウトを変えたいと思います。

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-11-13 20:16 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ダリ展

連日の猛暑で外に出るのが、
億劫になっています。

そんな中、主人に誘われて、
ダリ展へ。

久しぶりの美術館。
ダリにそんなに興味はありませんでしたが、
美術館は大好き。
a0272685_09013372.jpg

この外観、
中の照明も素敵でした(^-^)
a0272685_09045800.jpg


肝心のダリ展。
とても才能のある方なんやなぁと思いましたが、
やはり理解には難しかったです。

一緒に連れて行った二女さんも、
「怖い!」を連発。
確かに!
「刺激的な表現もあります」の注意書きがあったほど。
a0272685_09054450.jpg


撮影可能コーナーで。
a0272685_09032889.jpg


次は、子ども達の楽しめるところに行こうね!

今日も読んでいただき、ありがとうございます. ・*・*・.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by blanche515 | 2016-08-08 09:19 | Trackback | Comments(0)