人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコパウンド

今週は梅雨空が戻ってきた京都です。

週末は子ども達とケーキ作りをしました。
初めは上の子のお友達が来るので焼いてあげたのですが、子ども達はお手伝いが大好きなので一緒に焼くことに。
下準備は私、混ぜるのは子どもにお願いし、2回焼きました。
1回目はココアにアーモンドを乗せました。
チョコパウンド_a0272685_15394583.jpg

2回目は子どもたちのリクエストでチョコを割り入れました。
小腹がすくと、ちょこちょこ食べているので、すぐになくなります。
チョコパウンド_a0272685_15415146.jpg

また、焼こうと思い、ずっと欲しかったガラスのパウンド型を買ってしまいました(^_^;)
チョコパウンド_a0272685_15435966.jpg


応援、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

by blanche515 | 2015-06-08 15:46 | 手作り | Trackback | Comments(0)