人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーブルパウンドケーキ

二女と一緒にマーブルパウンドケーキを焼きました。
バレンタインに友チョコをもらえず、すねていた二女さん。
昨日、学校で一日遅れで友チョコをもらってきました(^^)
そのお返しに私と二人で作ったのです。
マーブルパウンドケーキ_a0272685_20545556.jpg

生地を混ぜるのはほぼ二女がしてくれました。
これがなかなか大変なので、助かります。
ラッピングをしてあげて、お友達に。
喜んでくれたようで、私もうれしいです。
マーブルパウンドケーキ_a0272685_20562254.jpg


この行事、もう男の子にあげるだけではないのですね~
なかなか難しいです~

長女のインフルエンザはもう一息。
そろそろ自分の時間が欲しい母です・・・

読んでいただきありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by rinarina_216 at 2016-02-17 12:58
わ~しっとりしたパウンドケーキ
めちゃくちゃおいしそう♥
イベントの時にインフルエンザになっちゃったのは
かわいそうでしたね。
意外とすぐに元気になるけど
お休みが長いとママはしんどいですしね^^;
早く元気になってくださいね!

誕生日のメッセージとcottonのことを
心配してくれてありがとうございます!!
クレマチス苦手で・・うまく育つといいのですが。
Commented by miyabiflower at 2016-02-17 16:20
おいしそう♪♪
ふたりで作ったのですね。
一緒にキッチンで。。。楽しかったことでしょう。
子供達と一緒にケーキを作ったことがとても懐かしく思い出されました。
インフルエンザ、もうすっかりよくなったのでしょうか。
お大事に。
Commented by happypoppo at 2016-02-17 22:40
こんばんは♪

おいしそうなパウンドケーキ♪ラッピングもかわいいですね(*^^*)
昔は義理チョコ・本命チョコのどちらかだったけど、今は友チョコ
が流行りなんですね。なんだか楽しそう~

娘さん、インフルエンザにかかったんですね(>_<)うちは先日次男が
発熱したけど陰性で。でもなかなか治らなくてしばらくの間お休み
してました。2日間だけのお休みでも疲れたから、blancheさんも
お疲れでしょう。看病疲れでダウンしませんように。娘さん、
お大事になさってくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-23 23:17
美味しそうなマーブルケーキ♪
私もローラが小さいころに、一緒に良く作っていたことを思いだしました。
最近は、女の子同士の友チョコが盛んですよね。
時代と共に、変わっていくんですね。
インフルエンザ、良くなられましたでしょうか?
どうぞお大事に^^

by blanche515 | 2016-02-16 21:06 | 手作り | Trackback | Comments(4)