人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枯れなかったゼラニウム

去年の冬、軒下に避難させずにいたゼラニウムたちが一斉に枯れてしまいました。
でも、よく見ると一株だけ、小さいのが生きていそうだったので、植え替えて様子を見ていました。
そしたら、ちゃんと育ってくれて、小さな蕾を発見。
世話をせずに枯らしてしまったのに、咲いてくれると嬉しいダメな私です。
枯れなかったゼラニウム_a0272685_11563864.jpg


何年か越しに咲いてくれたモジズリソウ。
長女が好きで、鉢上げしたものです。
葉っぱだけで、花を咲かせる様子がなく、ひたすら水をあげておりました。
枯れなかったゼラニウム_a0272685_11591857.jpg

次はいつ咲いてくれるかな~

ブラックベリーがたわわに実ってます。
枯れなかったゼラニウム_a0272685_12003333.jpg

去年のものはスムージーにして、全て消費しました。
枯れなかったゼラニウム_a0272685_19035887.jpg

ジャムにしても、あまり好評ではなくて、スムージーが一番でした(^-^)

遊びに来てくださって、ありがとうございます.。o○
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Commented by happypoppo at 2016-06-29 14:34
こんにちは♪

ダメだと思ってたお花が生き返って良かったですね(*^-^*)
その気持ち、よくわかりますよ。うちも階段下の
チェリーセージがかなり弱ってたので違う場所に
植え替えたらみるみる元気になって!お花も咲きましたよ♪

ブラックベリー、うちもたわわに実がなってます(^^;今年も
たくさん採れるからおすそ分けかジャムかスムージーかなf^_^;
by blanche515 | 2016-06-28 12:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)