人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお庭と手作りの日々を綴ります


by blanche515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

活け込み

先日の活け込みです。

こちらは牡丹籠に活けてます。
籠は涼しげですね~
暑い時期の限定の花器です。
活け込み_a0272685_15525731.jpg


活け込み_a0272685_15544094.jpg

活け込み_a0272685_15524399.jpg

暑さを感じさせないように涼しく活ける、、、難しい~

しかも、今回の写真が全てピンボケ(*_*)
慌てて撮るとろくなことがありません・・・

今日も読んでくださり、ありがとうございます.。o○

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by nanako-729 at 2016-07-11 09:50
おはようございます!
今日も暑くなりそうですね!

↓ミョウガこんなに太く育つのですね!
すごいなぁ~こういうふうに成るのですね!
うちのはまだヒョロヒョロです(^^ゞ
今年初めて植えたので楽しみにしています。
Commented by blanche515 at 2016-07-11 19:53
> nanako-729さん
こんばんは!

nanakoさんもミョウガを育てられてるんですね!
うちの庭はなぜか、ミョウガと相性がよくて、とにかく良く育つのです(^-^)
けっこう肥料が必要なのか、液肥をあげるとよく収穫できましたよ!
確かな知識ではないのですが・・・
by blanche515 | 2016-07-10 16:04 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(2)